[CMLL&新日本プロレス] ドラゴン・リーとCMLLに問題発生?

なにやらCMLLとドラゴン・リーに問題が生じているかもしれません。


Wrestling Observer 2019.9.27
ドラゴン・リーとCMLLに問題発生?

今年7月にCMLLのパコ・アロンソ社長が死去した事が報じられました。CMLLはアロンソ社長の娘ソフィアさんが引き継ぎましたが、レスリング・オブザーバーによると現在CMLLはどうやらコストカットをしているそうです。その影響を受けているのが若い選手達だとか。ただしアトランティスやブルー・パンテル、ネグロ・カサス等のレジェンドクラスの選手は特に変化はないとのこと。その若い選手にはドラゴン・リーも含まれます。

ドラゴン・リーは当初今月27日のアニベルサリオに出場する予定でしたが、出番はなくなってしまいました。さらに9月24日・25日の大会も同様に出番がなくなっています。そして当初PWGのバトル・オブ・ロサンゼルス2019(BOLA)にはカベルナリオとドラゴン・リーの2人が出場する予定でした。CMLLは2人にBOLAに出場しないように言ったが、ドラゴン・リーはCMLLの言う事を聞かずBOLA出場を強行した可能性があるようです。状況から見て最悪の可能性として、ドラゴン・リーはCMLLを退団する可能性もあるかもしれません。
(※アニベルサリオに出場しない代わりに、ドラゴン・リーとルーシュはROHの方に出場する。)

ただしドラゴン・リーがCMMLを辞めてしまった場合、新日本プロレスの出場も危なくなってしまいます。ドラゴン・リーはその選択をするのか?しかしドラゴン・リーであればアメリカの団体でも十分に稼ぐことは可能です。

※参考:PWGバトル・オブ・ロサンゼルス試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー