[新日本プロレス] ドラゴン・リーの今後はどうなる?

CMLLを退団したドラゴン・リーの今後はどうなる?


Wrestling Observer 2019.10.3
ドラゴン・リーの今後はどうなる?

9月27日(金)ルーシュとドラゴン・リーはCMLLから解雇されてしまったようです。レスリング・オブザーバーによると、ドラゴン・リーは新日本プロレスに参戦する予定があったそうです。10月16日(水)から始まるパワーストラグル・シリーズで行われるスーパーJr.タッグリーグにティタンと一緒に参戦する事になっていたが、今回の解雇の件でCMLLはドラゴン・リーとティタンを組ませる事を嫌がっているそうです。
なのでドラゴン・リーのパートナーが他の選手に代わるか、ドラゴン・リーが出場しない可能性が考えられます。ただしドラゴン・リーの名前の権利はCMLLにあるので、ドラゴン・リーとして新日本プロレスに出場するかは不明。
CMLLがドラゴン・リーとカベルナリオにPWGバトル・オブ・ロサンゼルス出場を禁止したのは、同大会にAAAの選手が出場していたからだそうです。
ちなみにドラゴン・リーは婚約して今年の年末に結婚式を挙げる事になっているそうです。そして休暇をとる事になっていたとか。

CMLLは選手達を米国のインディ団体に出場させない様にしようとしていたとの話があるようです。それはROHに出場させたかったから。その為に米国の団体から発生したギャラの割合をコントロールしていたようです。
またCMLLは観客がリングにお金を投げ込むのを禁止したそうです。これは若い選手達の不満になっているとか。しかしこれは怪我を防ぐという目的もあるので…。

※参考:デス・ビフォア・ディスオナーPPV 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー


今回ミスティコが蚊帳の外になっているが、ミスティコは米国の就労ビザを持っていないからだそうです。どうやらミスティコもギャラを減らされているようだが、ルーシュ&リーと違って米国で稼ぐ事ができない。