新日本プロレスの親会社ブシロードがスターダムを買収

新日本プロレスの親会社ブシロードがスターダムを買収するそうです。


東スポ 2019.10.17
新日本プロレスの親会社ブシロードがスターダムを買収

東スポによると、新日本プロレスの親会社ブシロードが女子プロレス団体のスターダムを買収する事で合意したと報じています。10月17日(木)に臨時取締役会で承認をされた後に正式に発表となるそうです。(※14時から緊急記者会見を行う。)

買収の話が動き始めたのは昨年秋に新日本プロレスも木谷高明元会長が女子プロレスに関心を持って、今年2月に関係者がスターダムのロッシー小川代表と交渉を始めていたとのこと。
スターダムに関しては新日本プロレスが直接関係することは無いようで、ブシロード子会社のキックボクシング運営のキックスロードがスターダムの運営をする事になるそうです。最初はロッシー小川代表率いる現体制で行うが、徐々に新体制に移行する事を計画しているとのこと。またキックスロードは12月1日(日)から社名をブシロードファイトに変えるそうです。
現段階でスターダムと新日本プロレスの団体交流は予定していないそうです。

※参考:WWEがNOAHを買収しようとしていた?

(情報:東スポ)

ーーー