[新日本プロレス] 高橋ヒロム、柴田勝頼、WTLに出場できなかったチーム、ケニー・オメガ入国拒否?

新日本プロレスに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.11.7
ヒロム、柴田、WTL、ケニー

11月16日(土)から始まる新日本プロレス ワールドタッグリーグ2019(WTL)の参戦チーム16組が発表されましたが、レスリング・オブザーバーによると実はヴィラン・エンタープライズのPCO&ブロディ・キングもWTLに参戦する予定だったそうです。
しかしブロディ・キングが10月のROH英国ツアーで膝を負傷してしまった為に出場する事が出来ませんでした。

また11月3日(日)のパワー・ストラグル 大阪大会のメインイベントでは、バレットクラブの介入を阻止しようとする柴田勝頼がKENTAに襲われてしまいました。これは柴田の復帰アングルではないかとの見方も出来ますが、今のところ柴田にはまだ復帰許可は出ていないそうです。

パワー・ストラグル 大阪大会では高橋ヒロムが登場し、1.4東京ドームでウィル・オスプレイのIWGP Jr.ヘビー級王座に挑戦する事になりました。当初ヒロムは夏には復帰できるのではないかとの情報もあったが、新日本プロレスは復帰を急ぐことはないと慎重になっていたようです。そしてより大きな舞台での復帰にしたかったという事で、このタイミングになったようです。

ケニー・オメガは11月3日のDDT両国大会のために来日したが、入国を拒否されそうになっていたそうです。さらに10年入国禁止になりそうだったとか。理由は不明です。

※参考:11.3大阪 パワー・ストラグル 試合結果

※参考:ワールドタッグリーグ2019の出場チーム

(情報:Wrestling Observer)

ーーー