[新日本プロレス] ドラゴン・リー(リュウ・リー)はAAAの継続参戦を希望?、コルト・カバナはAEWと契約したの?

ドラゴン・リー(リュウ・リー)とコルト・カバナの情報です。


Wrestling Observer 2019.12.19
ドラゴン・リー&コルト・カバナ情報

ドラゴン・リー(リュウ・リー)は12月1日(日)に開催されたAAAトリプレマニア・レヒアでケニー・オメガのAAA世界ヘビー級王座に挑戦したが、ケニーに片翼の天使を決められて敗れていました。
レスリング・オブザーバーによると、リーはAAAに継続参戦を希望していたそうです。しかしリーは新日本プロレスと契約していた為に、AAAに出場するには新日本プロレスの許可が必要になると話していたとか。新日本プロレスはAAAの競合団体CMLLと提携しているので、新日本プロレスが許可を出す可能性は低いと思われます。
一方兄のルーシュはAAAに継続参戦しています。またルーシュはAAAでもラ・ファクシオン・インゴベルナブレを結成して、こちらのメンバーはルーシュ、お父さん(ベスティア・デル・リング)、LAパーク、キラー・クロス、コナンのようです。
(※ROHのラ・ファクシオン・インゴベルナブレはルーシュ、ドラゴン・リー、ケニー・キングと奥さんのエイミー・ローズ)

そしてROHを離脱したコルト・カバナは12月18日(水)のAEWダイナマイトのダークマッチでゲスト解説者として登場しました。AEWはカバナの継続的な登場を望んでいるが、現時点でカバナはAEWとはまだ契約していないそうです。(※そもそもカバナはROHとも契約していなかった。)
カバナは新日本プロレスのワールドタッグリーグ2019で矢野通とのチームで活躍したが、今後も新日本プロレス参戦を希望しているとのこと。またNWAにもまだ参戦する事になっているようです。

※参考:12.13 ファイナルバトルPPV 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー