[新日本プロレス] 米国AXS TVでの新日本プロレスの放送が終了

AXS 新日本プロレス

アメリカ法人を設立して本格的にアメリカ進出をする新日本プロレスだが、現地でのTV放送が終了してしまうようです。


新日本プロレス 2019.12.27
米国の新日本プロレスの放送が終了

2015年1月16日(金)から米国AXS TVで新日本プロレスが放送されていたが、この番組の放送は今年いっぱいで終了してしまうそうです。新日本プロレスの英語版アカウントが明らかにしています。

▼新日本プロレスからの発表

2020年米国での新日本プロレス(1.4東京ドーム含む)のTV放送は今のところ行う予定がありません。新日本プロレスワールドでは英語実況版もあるのでこちらをどうぞ!

新日本プロレスからはAXS TVに関しては何も言及していないが、今回の発表は契約が終了した事を意味します。(AXSと契約していたのはTV朝日になるが)
今年9月インパクト・レスリングの親会社アンセム・スポーツ&エンターテインメント社がAXSを買収、そして10月20日(日)からインパクト・レスリングの放送が開始されました。AXS買収後、AXSから新日本プロレス関連の情報が激減していたそうです。

10月21日(月)新日本プロレスはアメリカ法人を設立を発表。この時アメリカ法人の大張高己CEOはAXSでの放送に関して “AXS TVでの放送は続いていくものだと考えている。現地の時間で興行をやることでリアルタイムにテレビも通じて見てもらう機会を増やそうと考えているので、向こうのテレビ局と話し合いながら進めたい。” と発言しているので、この時点では放送終了の話は無かったようです。

(情報:新日本プロレス)

ーーー