[新日本プロレス&AEW] クリス・ジェリコが棚橋弘至の要求を受諾、棚橋はAEW世界王座に挑戦できるのか?

AEWと新日本プロレスの関係に進展はあるのか?


青空プロレスNEWS 2019.12.29
ジェリコが棚橋の要求を受諾

1月5日(日)のレッスルキングダム14 in 東京ドームで棚橋弘至vs.クリス・ジェリコのシングルマッチが行われるが、棚橋は東スポのインタビューで “俺が勝ってジェリコがもう1回と言ってきたら、ならベルトをかけろと言うわけです。そしたら禁断の扉が開く。” と話していました。

棚橋のコメントに対しジェリコは早速動画をアップして返答

ジェリコは “棚橋、お前俺を倒してAEW世界王座に挑戦すると言ったそうだな。俺も良いアイデアだと思う。ル・シャンピオンがAEWのトニー・カーン社長に聞いてみたらOKだって。東京ドームで棚橋が俺に勝つ事ができたら、AEW世界王座に挑戦させてやる!” と棚橋の要求を受諾!
しかも社長のトニー・カーンの了承も得ています。

しかし新日本プロレスはまだこの件に触れてはいません。AEWは今年1月に正式に設立を発表、そして5月25日(土)旗揚げ興行DOUBLE OR NOTHINGを開催しました。しかし今のところAEWと新日本プロレスは何の関係性もありません。ジェリコとジョン・モクスリーは新日本プロレスに出場しているが、これはAEWを通さず個人的に新日本プロレスに出場している事になっています。なので2人は新日本プロレスではAEWに関する事は何も話していません。
もし棚橋がジェリコに勝てば、AEWと新日本プロレスの関係に進展が生まれるのか?

※参考:1月4日・5日 レッスルキングダム14 in 東京ドームの対戦カード

(情報:ジェリコ)

ーーー