[新日本プロレス&AEW] ジェリコが棚橋の要求を受諾 UPDATE、AXS TVでの放送が終了 UPDATE

新日本プロレス&AEW関連の情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.12.28
ジェリコが棚橋の要求を受諾 UPDATE、他

米国AXS TVで放送されていた新日本プロレスの番組は今年いっぱいで終了する事になりました。もう来年の1.4&1.5東京ドームはAXSで放送されません。これはインパクト・レスリングの親会社アンセムがAXS TVを買収した事によるものと思われます。
レスリング・オブザーバーによると、AXSでは2020年も新日本プロレスが放送される予定だったが、契約は1年を残して終了してしまったとのこと。さらにAXSで新日本プロレスの番組に携わっていたキーパーソンが解雇されてしまったのだとか。

ーーーーーーーーーー

1.5東京ドームでクリス・ジェリコと対戦する棚橋弘至は、東スポのインタビューで “俺が勝ってジェリコがリマッチを要求したら、ベルトをかけろと言う。” と話していました。ジェリコは棚橋の発言に対し動画をアップして、俺に勝つ事ができたらAEW世界王座に挑戦させてやると棚橋の要求を受諾。
AEWのジェリコとジョン・モクスリーは新日本プロレスに参戦しているが、今までAEWに関して言及する事はありませんでした。新日本プロレスはAEWの名前を出す事を禁止していたとの情報もあります。

そんな中、新日本プロレスはこのジェリコの動画を紹介しました。

新日本プロレスから遂にAEWの名前が。棚橋は先日新日本プロレスと契約更新したので、もし棚橋がジェリコに勝利すれば新日本プロレスの選手としてAEW世界王座に挑戦となります。
棚橋はジェリコに勝ってAEW世界王座に挑戦できるのか?そして新日本プロレスとAEWの関係は始まるのか?

※参考:1月4日・5日 レッスルキングダム14 in 東京ドームの対戦カード

(情報:Wrestling Observer)

ーーー


AXS TVの放送終了で米国での露出が減る訳だけど、今回の件と関係あるのかな?