[新日本プロレス] 来年の東京ドーム大会にAEWの選手は出場しない?

AEWの選手はまだ難しいようです。


Wrestling Observer 2020.11.12
来年の東京ドーム大会にAEWの選手は出場しない?

来年の東京ドーム大会も1月4日(月)・5日(火)の2連戦で行われるが、レスリング・オブザーバーによると今のところ今度の東京ドーム大会にはクリス・ジェリコやジョン・モクスリーといったAEWの選手は出場する予定は無いのだそうです。

しかしまだ最終決定という訳でも無いとのこと。新型コロナウイルスの影響で2週間の待機期間があるが、その条件が緩和されれば可能性はあるのだとか。
AEWは毎週水曜日に放送しているので、契約上AEWの選手は収録が優先されます。12月23日は録画放送となるが、12月30日はライブ放送なのでジェリコとモクスリーは難しい状況という事になります。(※2人はAEWの看板選手なので特に)

ーーーーーーーーーー

AEW社長のトニーカーンは、AEWの選手は新日本プロレスに出場しているが、新日本プロレスの選手はまだAEWに出場していない。自分はNWAやAAAとも仕事してきたんだから、自分はプロレス界で1番仕事しやすい人間の1人だ。メイ社長が退任して状況が変わるかどうかは分からない。でも可能性はあると思う。と話していました。

新日本プロレスの中にもAEWとの関係を望んでいる人もいるそうです。しかし多くの選手がAEWに行った事を考えると、状況は難しいのかもしれません。
.

※参考:レッスルキングダム15in東京ドームの対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.