ミステル・ニエブラ、CMLL解雇の詳細とその後

ミステル・ニエブラ

今年の2月に日本での不祥事が原因でCMLLを解雇されたミステル・ニエブラですが、不祥事の詳細とその語の様子が明らかになりました。


Wrestling Observer 2015.4.8
ミステル・ニエブラの解雇とその状況
(The situation with Mr. Niebla and his firing)

CMLLに所属していたミステル・ニエブラは、今年の新日本プロレスのファンタスティカマニアに参戦していましたが、(おそらく1月18日後楽園ホールの)会場に向かうバスの集合時間に現れず外道がホテルの部屋まで呼びに行く事態となりました。
この遅刻が原因となり彼は残りの大会の出場がキャンセルされ、帰国後この騒動が原因でCMLLを解雇されてしまいました。

そしてレスリング・オブザーバーの取材により、ニエブラの遅刻の詳細が判明しました。
ニエブラは17日の新木場1st RINGのあと姿を消してしまいました。次の日のバスの集合時間に現れなかったので外道がホテルの部屋まで行くと、かなり酔いつぶれているニエブラを発見しました。
そして新日本プロレスは彼を急いで病院に連れて行きました。メキシコであればそのままバスに叩き込んだのでしょう。
この件で新日本プロレスは激怒して、CMLLに治療費を請求しました。そしてニエブラはCMLLを解雇されました。この時マネージャーとして帯同していた下田美馬にも、トラブルを起こしてしまった事で迷惑をかけてしまいました。

その後ニエブラはメキシカンナショナルトリオ・トーナメントに出場していましたが、4月5日アレナ・メヒコでのショーのメインイベントでCMLLに復帰をしました。
(情報:Wrestling Observer)