TNA、選手へのギャラ遅延問題の詳細

TNA

現在TNAは所属レスラーへのギャラの未払い/遅延問題があるそうです。PWInsiderがその問題の詳細を報じました。


PWInsider 2015.4.
TNAレスラー、ギャラ問題でイライラ
(TNA Wrestlers Frustrated with Pay Issues)

2月にサモア・ジョーの退団があり何かと話題のTNAですが、現在選手へのギャラ支払いに関して問題を抱えているようです。
PWInsiderは何人かのレスラーから匿名でギャラ遅延の事を聞き出しました。その中の1人のレスラーは2月からギャラが支払われていないと主張しています。
そして5月8日までインパクト・レスリング(TNAの番組)の撮影予定がないので、選手たちは収入を得るためにインディ団体に出場しています。

ナッシュビルにあるTNAオフィスの関係者の話によると、その話は事実でここ数週間で選手たちのフラストレーションがかなり溜まっているそうです。
もうTNAはにはギャラを支払う能力が無いようなので、かわりに親会社のパンダ・エナジーが払っていたそうです。
そしてこの問題を悪化させたのは、パンダ・エナジーがオフィスを移転した際、TNAを扱っていた部署を閉鎖させた事により選手へのギャラ支払いが完全にストップしました。これが原因で現在のギャラ未払い問題までに発展したとの事です。

そしてもう一つの問題は、今年2月フロリダ州オーランドのユニバーサル・スタジオで複数回分のワン・ナイト・オンリーPPVの撮影が行われたのですが、数ヶ月たっても放送しない事により収益にならず多くの人件費だけがかかることになりました。グレート・ムタなどの外部の選手も呼んでいた事で費用がかかりました。これもギャラ未払いの原因の一つです。
(情報:PWInsider)


最近ではアメリカ以外でも放送するところを増やして順調だと思ってたんですが、そうではなかったようですね。