ルチャ・アンダーグラウンド、資金難でミステリオ&ジム・ロスと契約できず

ルチャ・アンダーグラウンド

レイ・ミステリオとジム・ロスは、ルチャ・アンダーグラウンドと契約するという噂が過去にありました。その噂は事実だったようですが、ある問題が理由で契約に至りませんでした。そしてその問題が2ndシーズンを難しくしているようです。


Wrestling Observer 2015.4.15
ミステリオとジム・ロスと契約できなかった理由
(The reason that couldn’t deal with Ross and Rey Mysterio)

ジム・ロスは、自身のブログでルチャ・アンダーグラウンドのために働く日は近いと書いていましたが、結局その日は訪れませんでした。
彼らは断続的に交渉していました。そして最後の交渉では、1stシーズン最終回の2時間スペシャルのワンショットでデビューする事まで話し合われていました。ルチャ・アンダーグラウンドは2ndシーズンででジム・ロスをレギュラーとして使う事も考えていました。

しかし、ルチャ・アンダーグラウンドはその2ndシーズンについて財政的に大きな問題を抱えていました。制作費のわりに視聴率が振るわなかったので、エル・レイ・ネットワークとも問題を抱えています。
ルチャ・アンダーグラウンドと交渉した何人かは、団体は今2ndシーズンの予算が無くて、資金調達に走っていると話しています。
これが、レイ・ミステリオとジム・ロスとの契約が頓挫してしまった理由の1つです。
(情報:Wrestling Observer)


メキシコ系のアメリカ人でも、今ではプロレスといったらWWEという事のようです。