ROH、デスティネーション・アメリカで放送開始へ!

ROH ディスティネーション・アメリカ

現在TNAを放送している米国ケーブルTV局のデスティネーション・アメリカとROHは、6月3日(水)よりデスティネーション・アメリカでROHを放送する事を発表しました。そして初回放送では、新日本プロレスvs.ROHが含まれているとの事です。


青空プロレスNEWS 2015.5.28
ROHがデスティネーション・アメリカにやって来る!
(ROH is Coming to Destination America)

米国ケーブルTV局のデスティネーション・アメリカは、現地時間6月3日水曜日の午後8時よりROHの番組を放送する事を発表しました。
最初に放送されるエピソードには、ブリスコ兄弟 vs. ハウス・オブ・トゥルース、ムース vs. BJホイットマー、新日本プロレス vs. ROHが含まれます。
またROHとデスティネーション・アメリカの契約期間は半年(26週)のようです。

そして同日の午後9時からはTNAのインパクト・レスリングが放送されます。(この日より金曜日から水曜日に引越し)
※TNAの選手は誰もこの件を知らなかったようです。

現在ROHを放送しているシンクレア・ブロードキャスト・グループは、米国の約30%の家庭に向けて配信しています。それに対してデスティネーション・アメリカは現在約50%の5,700万の家庭に向けて配信しているので、ROHにとっては大幅な視聴者増が期待できます。
※新たにニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、フィラデルフィアの地域で放送される事になります。


水曜日の午後8時といえばNXTの放送と同じ時間帯です。これで新日本プロレスも米国でのプレゼンスが上がりますね。