ブレット・ハート、タイソン・キッドの怪我とマッスル・バスターについて語る

ブレット・ハート

ブレット・ハートはインタビューで、ダニエル・ブライアンの復帰の可能性について語っていましたが、タイソン・キッドの怪我についても語っていました。


Wrestle Zone 2015.6.20
ブレット・ハート、タイソン・キッドの怪我について語る
(Bret Hart Blames Joe for Tyson Kidd’s Injury)

WWE殿堂者のブレット ・ハートは、スポーツ・イラストレイテッドのインタビューで、姪のナタリアの夫であるタイソン・キッドの怪我について、そして怪我に繋がったと思われるサモア・ジョーのマッスル・バスターについてインタビューで語りました。

Q:タイソン・キッドの怪我について
ブレット:タイソン・キッドがひどい怪我をしたって事は知ってる。あとは祈るしかない。
タイソンが手術をしなければならないかは分からない。でもその怪我に関しては、ずさんな計画の結果だったと私は思っている。誰が悪いのか、なぜ怪我に至ったのかは私には分からないが、誰かが説明する責任はある。
WWEはここ数年でレスラーのコンディション維持の改善をたくさんしてきた。リングドクターを用意して、レスラーに十分な準備期間を与えているが、タイソンの件を見る限りではまだ改善する余地がたくさんあるようだ。


Q:サモア・ジョーのマッスル・バスターについて
ブレット:あの技はとてもデンジャラスだね。サモア・ジョーがした事は無謀だったよ。急いで試合をしていたようだったから、タイソン・キッドには十分に準備する時間が無かった、だからミスに繋がったんだ。
タイソンは、階級に関係無く、世界でベストなレスラーの1人だよ。彼の精神も含めて。彼は難しいポジションでも、多くの試合をこなしているんだ。
優秀で会社のためにあんだけ働いているのに怪我してしまうのは残念だね。この怪我で彼のキャリアが終わらない事を願うよ。

※参考:ブレット・ハート「ブライアンは2度と復帰出来ない」

(情報:Wrestle Zone)