ROHがGFWに警告状を送る、KUSHIDAの試合に影響か!?

GFW KUSHIDA

新日本プロレスのKUSHIDAはクリス・セイビンとタッグを組んで7月24日のGFWに出場するはずでした。しかし19日に突然GFWからクリス・セイビンの欠場が発表され、KUSHIDAはシングルマッチへの出場に変更されました。この騒動の裏にはどうやらROHが関係しいるかもしれないとの情報がPWInsiderより出て来ました。


PWInsider 2015.7.21
ROHがGFWに警告状を送る
(ROH Sends a Cease and Decist Letter to GFW)

PWInsiderによると、ROHはGFWに対し、同団体がTVやラジオで配信している広告の中にROHのブランドを侵害する内容があるとして、その広告の停止を求める警告状を送ったという事です。PWInsiderはこの情報を信頼できる情報源より提供されたと主張しています。

その問題となったGFWの広告とは、7月24日ラスベガスで行われる同団体初のTV収録 “GFW Amped” のプロモーション広告です。ROHが主張する “侵害” が何についてなのか詳細は分かりませんが、考えられるとすればGFW AmpedにROHの選手が参加する事になります。ROHは契約している選手が他団体のTV放送に出場する事を禁止しているからです。

GFW Ampedに出場する選手の中で、ROHにも出場しているのはクリス・セイビンです(※セイビンがROHと契約しているかは不明)。GFWは7月19日にツイッターで、クリス・セイビンが怪我のため欠場する事を発表しました。
またPWInsiderはこの情報源から、”クリス・セイビンはGFWには決して出場する事は無い”と聞いたと主張しています。

クリス・セイビンは新日本プロレスのKUSHIDAとタッグを組んで出場するはずでしたが、セイビンが欠場になった事によりKUSHIDAはNEX*GEN王座トーナメントのシングルマッチへと変更になりました。※対戦相手は今のところ未定。
(情報:PWInsider)


以前にもROHのムース、TNAのタイラスが各所属団体の契約によりGFW Ampedへ出場をキャンセルした事がありました。
ただこのPWInsiderの記事だと、ROHがGFWに警告状を送った事の情報を入手しってだけなので、セイビンの欠場にROHが関係してるかはPWInsiderの憶測でしかありません。