新日本プロレス12月20日 選手コメント

新日本プロレス

2014.12.20(土) 東京・後楽園ホール「Road to TOKYO DOME」の試合結果&試合後の選手コメントです。


試合結果&試合後の選手コメント

小松洋平× vs エル・デスペラード○
フィニッシュ:ギターラ・デ・アンヘル

デスペラード:「なーんで小松っちゃんとやんなきゃいけねぇんだよ。ちょっとルチャができるってのも、結局オレが教えてやったからじゃねぇか」
小松:「クッソ、また負けたよ」

ーーーーーーーーーー

獣神サンダー・ライガー○ & タイガーマスク
vs
KUSHIDA & 田中翔×
フィニッシュ:直落下式ブレーンバスター

タイガー:「もうリング上で言った通り。ライガーさんはデスペラードなんか眼中なし。もう次を見てると思うし。やはりライガーさん、スーパーレジェンドだけど、悔しいけどね、ベルトが良く似合います」
ライガー:「必ず防衛します。『いつでもいい、どこでもいい、組んでくれ』と会社に言いたい。それだけ」
田中:「ホントは試合無かった… 何が起る分からない。それがプロレス。昨日負けて、で今日。2014年勝ちで終わる。それができなかった。どんなに仲の良い同期でも、どんなに世話になってる先輩でも、リングの上では“敵”だから」
KUSHIDA:「石井智宏、リコシェ。そして、レッドラゴン。今年の宿題は必ず2015年まずは東京ドームで(ジュニアタッグの)ベルトを取って。やられた借りは絶対に忘れてないから」

ーーーーーーーーーー

天山広吉 & 小島聡 & 田口隆祐○
vs
永田裕志○ & 中西学 & キャプテン・ニュージャパン×
フィニッシュ:アンクルホール

天山:「2015年のドームに向かってBULLET CLUB対テンコジ・本間でやるから。来年ハチャメチャに暴れたいなと。」
小島:「今年、新日本は終わっちまったけど、ノアの試合まだ待ってるからさ。丸藤、次はお前の番だコノヤロー」
田口:「最高の形で締めくくりました。オーマイ&ガーアンクルでボクのアンクルホールドが正式に命名したいと思います。2014年、シックスナインしたり、舐めたり舐められたり、いろいろ好き放題やらせてもらったんで、最高の1年になりました。2015年、初っ端からオメガを相手にしないといけないという、いきなりの試練。オメガだろうがなんだろうが、舌が痺れようがなんだろうが、舐め返してやるんで。舐められたら舐め返す。舐められなくても舐める。それがシックスナインチャンピオン」
キャプテン:「田口君…こんな感じのね 強烈なの(アンクルホールド)を持っていたらね、絶対、オメガのパワーに勝てる」
中西:「すまんな…」
永田:「テンコジ…ドーム頑張れよ?オレみてぇに元気を無駄にすんなよ…!」

ーーーーーーーーーー

桜庭和志 & YOSHI-HASHI & 邪道×
vs
鈴木みのる & TAKAみちのく & タイチ○
フィニッシュ:タイチ式外道クラッチ

鈴木:「違うよ!壊れる覚悟を持って、目の前に立てって言う事だよ!あ?テメェのアームロック、ホラまだ動くぞオレの手!オマエのアンクルロックも、オレの脚まだ動くぞ!言っただろ。へし折れ。目ん玉えぐり出してみろよ!テメェの番だ東京ドームはテメェの番だ!! 心臓えぐり出してやる…」
TAKA:「邪道先輩よ、復帰祝いによ、TAKAタイチからよ、素敵な素敵な復帰祝い用意しとくからよ!」
タイチ:「おお!雑魚雑魚!!」
邪道:「東京ドーム、桜庭・鈴木見ものじゃねぇか。タイチとTAKAもよぉ、決着つけなきゃダメだな、あのヤロー」

ーーーーーーーーーー

矢野通○ vs 飯塚高史×
フィニッシュ:反則

矢野:「あとはな!アイツらに聞け!! 見たまんまだコノヤロー!!」
飯塚:「アア゛ー」
タイチ:「オイ、喧嘩売ったな、鈴木軍に。覚悟しとけよ、テメェら」
※矢野のX達
丸藤正道:「俺達NOAHが目立ちます」
シェイン・ヘイスト:「凄くワクワク」
マイキー・ニコルス:「プロレスリング・ノアを代表して出れるのを光栄に思うよ」

ーーーーーーーーーー

後藤洋央紀 & 柴田勝頼○
vs
内藤哲也 & 本間朋晃×
フィニッシュ:PK

柴田:「待ったなしだね。もう今年は最後。あとは来年やるだけ。機は熟した」
後藤:「今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします」
本間:「オレには東京ドームが待ってんだ。勝ちたかった」
内藤:「スッキリ東京ドーム行きたかったけど、まぁ、やり残しが… 柴田。まぁいいや。オレは、東京ドーム、しっかり見据えてるんでね。AJスタイルズをキッチリ倒してから、柴田…待っとけよオラ。いい気になるなよ?」

ーーーーーーーーーー

棚橋 弘至 & 飯伏幸太 & 真壁刀義○
vs
オカダ・カズチカ & 中邑真輔 & 石井智宏×
フィニッシュ:キングコングニードロップ

真壁:「景気がいいねぇ、コノヤロー。石井の持ってるNEVER、是が非でも獲ってやるよ。獲りてぇんだよ。この俺が獲りてぇんだよ。心底アイツから獲りてぇんだよ。」
飯伏:「コンディションは全然問題大丈夫ですけど。やっぱりプレッシャーとかいろいろあるんで。中邑さんとだったら絶対良いモノができると思うんで。そして必ず勝ちます」
棚橋:「今年2014年という年は、新日本がね、大きく動いて、なにもかもがね、変わった年だと考えてるけど、その中心に俺がいなかったから。今の新日本プロレスの熱気を、興奮をずっとメインイベントで中心で、2015年は振り切っていきますんで、ひとっ走り付き合ってほしいですね」
中邑:「さぁ次は東京ドーム…!! 何でも持って来いよ飯伏!武器持って来い武器。全部使えオイ!!」
オカダ:「『新日サイコー!』じゃねぇ。オレが最高なんだ。オレが居るから今の新日本がこんなになってんだ。新日本じゃねぇよ、オレだ。 棚橋、もう前哨戦は無い。準備は良いか。全てを失うぞ。ベルドだけじゃねぇ。今の新日本プロレスの地位も、全てだ。覚悟はできてるな?次はな、本当の“レベル”の違いをオマエに見せてやるよ」
:外道「オイ、前哨戦で勝ってよ、勝ち誇ってんのか?オイ。何か忘れてねぇか?オイ。本番は1月4日東京ドームだ」
(情報:新日本プロレス

[njpw02]

青空プロレスNEWSのツイッターで最新情報をチェック!