新日本プロレスとROHの関係:UPDATE

獣神サンダー・ライガー NXT TAKOVER

以前レスリング・オブザーバーは、NXT Takeoverに獣神サンダー・ライガーの出場が明らかになった事で、新日本プロレスとROHの関係が悪化すると報じました。その後、ROHの方に後藤洋央紀の出場が決まった事で両社の関係に進展が見られたようです。


TPWW 2015.8.6
新日本プロレスとROHの関係:最新版
(Update : ROH/NJPW Relationship)

8月22日、ROHとNXTは同じブルックリンで興行を行います。ROHには新日本プロレスの中邑真輔、オカダ・カズチカ、KUSHIDAの出場が発表されていましたが、その後NXTに獣神サンダー・ライガーが出場する事が明らかになりました。この件でレスリング・オブザーバーは、新日本によるROHへの裏切り行為と報じました。

最新のレスリング・オブザーバー・ニュースレターによると、8月21・22日のROHの興行に新日本プロレスの後藤洋央紀が出場する事が発表されたが、これはNXTの興行に出場するライガーの補填としてブッキングされたものだという事です。

ROHのブッカーの “デリリアス” ハンター・ジョンストンは、2016年の新日本とROHのビジネスプランを協議する為、近々日本に向かう事になっているそうです。
現時点では新日本とROHの関係は、ライガーの件もありつつ来年に向かって継続して行くように見えます。

※参考:ライガーのNXT出場で新日本とROHの関係が悪化?

(情報:TPWW)


関係が改善されたなら良かったです。そもそも悪化していたのか?という話もありますが……。