[WWE・ネタバレ] 10月22日のNXT収録で何が起こった?

NXTロゴ

現地時間10月22日(木)フロリダ州フル・セイル大学で11月4日以降のNXTの収録が行われました。そこでは新NXTディーバがデビューしたり、王座戦が行われたり、次期挑戦者が現れたりと内容盛りだくさんだったので、下記にまとめました。


Wrestling Inc 2015.10.23
NXTでヒールターンか?
(Spoiler: NXT Heel Turn Tonight?)

10月14日放送のNXTでNXT王座挑戦権を獲得したアポロ・クルーズ(元ウーハー・ネイション)は、11月4日放送分でフィン・ベイラーのNXT王座に挑戦しました。
しかし試合はバロン・コービンがクルーズとベイラーを襲撃した事により反則裁定(勝敗不明)に成ってしまい。王座移動は起こりませんでした。そして、その後すぐサモア・ジョーが現れ暴れるコービンを追い払うと、今度はジョーがベイラーにマッスルバスターを決めてしまいまいた。
この様子を観ていた観客はジョーがヒールターンしたように見えたと言い表しています。

▼ベイラーvs.クルーズのNXT王座戦
フィン・ベイラー アポロ・クルーズ

▼リバース・ブラディ・サンデーか?
フィン・ベイラー アポロ・クルーズ

▼バロン・コービンが乱入!
フィン・ベイラー アポロ・クルーズ バロン・コービン

▼試合は反則裁定に!
フィン・ベイラー アポロ・クルーズ バロン・コービン

▼サモア・ジョーが助けに来てくれた?
フィン・ベイラー サモア・ジョー

▼と思ったらベイラーにマッスルバスター!
フィン・ベイラー サモア・ジョー

▼次期挑戦者アピールか!?
フィン・ベイラー サモア・ジョー

次回のNXT収録は11月19日ですが、そこでベイラーvs.サモア・ジョーのNXT王座戦が行われなければ、12月16日のNXTテイクオーバー:ロンドンで行われる可能性もあります。

ーーーーーーーーーー

元TNAノックアウトのロージー・ロッタラブ(30歳)が11月18日放送分のエマ戦でNXTデビューしました。リングネームは本名のマリー・ケイトを使用しました。彼女は1年以上前に45kg以上ダイエットしてアンドレアというリングネームで米国女子プロ団体シャインに出場していました。そして日本ではアンドレアル・マザーのリングネームで活躍していました。

▼NXTのリングに上がるマリー・ケイト
マリー・ケイト

ーーーーーーーーーー

9月にWWEと契約し、10月10日のNXTハウスショーでデビューしていた元インディ女子レスラーのアテナが、エイドリアン・リースのリングネームでNXT放送デビューしました。デビュー戦ではペイトン・ロイスとの対戦でした。彼女のデビュー戦は11月11日放送予定です。

▼やっとNXT放送でデビュー!
エイドリアン・リース

ーーーーーーーーーー

以前エヴァ・マリーが次期NXT女子王者に向けてプッシュされると言う情報がありましたが、11月18日放送分のベイリーvs.アレクサ・ブリスのNXT女子王座戦の後、エヴァ・マリーが登場し次期NXT女子王座挑戦に名乗りをあげました。
しかし会場からはものすごいブーイングが起こりました。

▼次期挑戦者に名乗りをあげるエヴァ・マリー
ベイリー エヴァ・マリー

※参考:10月22日収録のNXT結果

(情報:Wrestling Inc)


もしベイラーがNXT王座戦でサモア・ジョーに負けることがあれば、WWE昇格間近ってことでしょうか?