[新日本プロレス] 12.6名古屋 ワールド・タッグ・リーグ2015:情報まとめ

内藤 イービル BUSHI ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

2015年12月6日(日)愛知・愛知県体育館「WORLD TAG LEAGUE 2015 名古屋大会」終了時の勝敗・勝点等の情報をまとめました。


青空プロレスNEWS 2015.12.6
ワールド・タッグ・リーグ2015最新情報

■WTL2015 12日目の試合結果
第5試合:WTL Aブロック公式戦
矢野&桜庭 vs. ファレ&タマ
フィニッシュ:634からのエビ固め

第6試合:WTL Bブロック公式戦
中邑&石井 vs. カール&ギャローズ
フィニッシュ:マジックキラー

第7試合:WTL Aブロック公式戦
真壁&本間 vs. オカダ&ヨシハシ
フィニッシュ:キングコングニードロップ

第8試合:WTL Bブロック公式戦
後藤&柴田 vs. 内藤&イービル
フィニッシュ:デスティーノ

ーーーーーーーーーー

■Aブロック:勝点&勝敗
真壁&本間8点(4勝2敗)
棚橋&エルガン8点(4勝2敗):敗退
オカダ&ヨシハシ6点(3勝3敗):敗退
ダニエルズ&カザリアン6点(3勝3敗):敗退
矢野&桜庭6点(3勝3敗):敗退
ファレ&タマ4点(2勝3敗):敗退
永田&中西4点(2勝4敗):敗退
※棚橋&エルガン組に直接勝利している真壁&本間組が優勝決定戦へ!

■Bブロック:勝点&勝敗
内藤&EVIL10点(5勝1敗)
後藤&柴田8点(4勝2敗):敗退
アンダーソン&ギャローズ8点(4勝2敗):敗退
中邑&石井6点(3勝3敗):敗退
天山&小島4点(2勝4敗):敗退
ターバン&ベネット4点(2勝4敗):敗退
AJスタイルズ&高橋2点(1勝5敗):敗退

■次回12月9日(水)WTL 14日目のカード
WTL 優勝決定戦
真壁&本間 vs. 内藤&イービル

ーーーーーーーーーー

■試合後のコメント(※要約)
第1試合:
田中:勝ったけど、先輩が同期の小松から(3カウント)取った。そうじゃない。俺が先輩から取らないと。

第2試合:
カザリアン:アディクションの目的は新日本を制圧すること。今回はそのタイミングではなかったけど、新日本を制圧する為に必ずIWGPタッグ王座を手にする。

第4試合:
棚橋:(このチームを)続ける?
エルガン:Yes!!
KUSHIDA:キングダムのROHのベルトは、マリアあってのもの。ROH、何度も呼ばれてるけど結果が残せてない。来年ROHのベルトを獲る!

第5試合:
矢野:※脇腹を抑え、うめきながら控え室へ!
ファレ:ローブローばっかりやりやがって気に食わない。まだまだ痛めつけてやる。無事で済むと思うなよ!

第6試合:
中邑:何度目かの正直になるはずだった、今回ばかりは……。

第7試合:
本間:今の俺には勲章が必要なんだ。何でかって?聞かなくたって分かるだろ、危うい立ち位置なんだよ。

第8試合:
内藤:どっちかっていうと後藤に聞きたいかな?準地元でメインイベントで俺たちに3カウント取られた気分は?シングルでもダメなヤツはタッグでもダメってこと。もうキャプテン桑名でもやってれば?
(※優勝すれば東京ドームも見えてくるが?という質問に対し)
これはドームでのIWGPタッグ王座の挑戦者決定リーグじゃないからね。何で優勝 イコール ドームで挑戦って決めつけるの?だからドームのカードが決まってる選手は、タッグリーグ手抜きなんだろ?って言われちまうんだ。俺たちはここで宣言するよ、俺たちが優勝しても東京ドームでは(IWGPタッグ王座に)挑戦しません!ドームでは挑戦しないよ、いつ挑戦するか?その辺はトランキーロ、あっせんなよ!
後藤:今日の負けは全部俺のせい。(内藤と)カタをつける……。

ーーーーーーーーーー

12.6名古屋大会トピックス
※:観客動員数:5,500人(満員)
※:Aブロックは真壁&本間組が優勝決定戦へ!
※:Bブロックは内藤&イービル組が優勝決定戦へ!
※:第5試合終了後、裕二郎が矢野の痛めた脇腹をイスで攻撃!新たな抗争か、矢野の欠場フラグか?
※:内藤がタッグリーグで優勝しても、東京ドームではIWGPタッグ王座に挑戦しない宣言!

(情報:新日本プロレス)