[速報] 新日本プロレス 1.4東京ドーム・レッスルキングダム10:第3〜5試合結果

2016年1月4日(月)東京・東京ドーム「レッスルキングダム10 in 東京ドーム」第3試合以降の試合結果の速報です。


青空プロレスNEWS 2016.1.4
1.4東京ドーム 試合結果

第3〜5試合まで終了!

※参考:第6試合以降はこちら

第5試合:IWGPタッグ王座戦
カール・アンダーソン&ドク・ギャローズ(C)
vs.
真壁刀義&本間朋晃

※本間とカールでスタート!本間はカールを叩きつけて小こけしを狙うが失敗。ギャローズが出てきて本間の腹を連打。再びカールが出てきて本間にセントーンを決めようとするが避けられ、真壁が登場。真壁はカールに真壁パンチを決める。そして本間が出てきてラリアットでサンドイッチにするが、カールとギャローズは場外戦に持ち込む。ギャローズは真壁のチェーンを腕に巻いて真壁にラリアット。そしてリングに戻りカールはヒジで真壁の顔をグリグリする。そして壁の頭にパンチを決める。今度はギャローズが真壁の首元にパンチ。本間が後頭部から出血している。ギャローズが真壁を捕まえて、カールがフロントハイキック。カールが何ども真壁をフォールする。真壁立ち上がれない。カールが真壁を持ち上げるが、真壁は切り抜けてラリアット。そして本間にタッチして、カールとギャローズをリングに叩きつけて小こけしを決める。しかしカールとギャローズは反撃に出てカールのハイキックから、旋回式のガンスタン、真壁が助けに来るがギャローズに場外に落とされる。本間が立ち上がりカールにこけしロケット!その後コーナーポスト上の攻防となり、リングに降りてからカールのパワーボム、カールがガンスタンに行こうとするが、本間はこけしロケットで反撃。真壁とギャローズに交代。真壁はギャローズにラリアットを決めるが、地獄突きで反撃。カールが出てくるが真壁はダブルラリアットで2人を倒す。そして倒れている本間を叩き起こし、本間をカールに投げてこけしロケットが決まる!そしてカールにこけしインパクトを決めて、ギャローズにこけしを決める!最後は真壁のキングコングニーが決まる!

■試合結果
カール&ギャローズ
vs.
真壁刀義&本間朋晃
フィニッシュ:キングコングニードロップ
※真壁&本間がIWGPタッグ王者に!

ーーーーーーーーーー

第4試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
ケニー・オメガ(C) vs. KUSHIDA

※オメガとヤングバックスのスーパーキックでスタート!ドクは役立たず!そしてオメガはKUSHIDAにツバを吐き掛ける。そしてオメガの逆水平。しかしKUSHIDAは1人タイムスプリッターズで反撃!しかしオメガは場外からKUSHIDAに冷却スプレー、ヤングバックスがバケツ攻撃、場外で神風、そしてバケツを持ったオメガが鉄柵からムーンサルト!そしてヤングバックスがバケツでターミネーターのテーマをやってからオメガのノータッチトペ!そしてKUSHIDAをリングに戻すオメガ。オメガのコタロークラッシャー!テーピングでKUSHIDAの首を絞める!KUSHIDAも逆水平で反撃!そしてKUSHIDAを持ち上げて右足を攻撃、KUSHIDAもオーバーヘッドキック!チョップ、そしてホバーボード・ロックと連続攻撃!逆水平の攻防からオメガを場外に落として、KUSHIDAは場外にスワントーンボム!リングに戻ってKUSHIDAはオメガの腕を取るが、オメガはKUSHIDAを持ち上げてそのまま叩きつける。そしてリングに戻って攻防は続き、オメガがクシダをコーナーポストに上げるが、KUSHIDAはオメガに木村ロックを決めてそのままリングに飛び降りてオメガを顔面から叩き落とす。オメガもトレースキックで反撃するがKUSHIDAのマサヒロタナカ、しかしオメガもクロイツ・ラスを決めるがKUSHIDAはアームロックで捕まえる!ヤングバックスがオメガの足を引っ張りロープにかけようとするがここでドクがヤングバックスを蹴散らす。オメガはKUSHIDAに強烈なヒザをたたき込み、片翼の天使を出そうとKUSHIDAを持ち上げるが、KUSHIDAが前方回転エビ固めで押さえ込んで勝利!

■試合結果
ケニー・オメガ vs. KUSHIDA
フィニッシュ:前方回転エビ固め
※KUSHIDAが新IWGP Jr.ヘビー級王者に!

ーーーーーーーーーー

第3試合:ROH世界王座戦
ジェイ・リーサル(C) vs. マイケル・エルガン

※ロックアップで始めるがエルガンがコーナーに押し込むがリーサルはエルガンの胸をたたく、しかしエルガンの強烈なエルボー!そして滞空ブレーンバスター!その後エプロンサイドの攻防になるがマルティニが介入する。その隙にリーサルが三角飛びのエンズイギリ!そして場外に落ちたエルガンに、リーサルはトペ・スイシーダ3連発で流れがリーサルに!リングに戻ったエルガンをリーサルが踏みつけてマルティニが写真撮影、そして低空ドロップキック!しかしエルガンもエルボーで反撃!リーサルがエルガンにチンロック!しかしエルガンはコーナーに叩きつける。エルガンのロープ越しのボディプレス!からぶっこ抜きジャーマン!そして両腕をリーサルに叩きつけるが、リーサルコンビネーションでリーサルが反撃!さらにダイビングエルボー!そしてリーサルインジェクションに行くが、エルガンがかわしてジャーマン3連発、リーサルもなんとか反撃するが、エルガンの雪崩式ファルコンアロー!そしてパワーボムでリーサルをコーナーに叩きつけるが、マルティニがリングに入ってくる。エルガンはマルティニを叩きつけるが本を落として落ちていく。そしてエルガンはエルガンボムを出そうとするが、リーサルはマルティニの本でエルガンの頭を叩く!そしてリーサルインジェクションを決めて勝利!

■試合結果
ジェイ・リーサル vs. マイケル・エルガン
フィニッシュ:リーサルインジェクション
※リーサルが王座防衛!

ーーーーーーーーーー

※参考:第6試合以降はこちら

※参考:第0〜2試合結果はこちら

(情報:新日本プロレス)