[WWE] AJスタイルズのデビューがロイヤルランブルPPV後か?、中邑真輔もNXTスタート!?

WWE移籍が噂され、ロイヤルランブルPPVでデビューするのではないかと思われているAJスタイルズですが、どうやらその計画は今現在変わってしまったようです。また中邑真輔もNXTデビューとなりそう。


Wrestle Zone 2016.1.18
AJスタイルズはロイヤルランブルでデビューしない?
(AJ Styles Will NOT Debut in Royal Rumble)

1月5日からWWE移籍が噂されているAJスタイルズは、現地時間24日(日)に行われるロイヤルランブルPPVのサプライズ選手として登場するのではないかとの噂も広まっていました。しかし逆にこの噂が広まった事でその計画は変更されるかもしれないとも言われています。
そしてAJスタイルズは1月15日英国RPWで噂が出てから初めてロイヤルランブルのことを口にしました。

しかし18日に公開されたレスリング・オブザーバー・ラジオで、ブライアン・アルバレスはAJスタイルズに対しての計画は変更されたと指摘しました。日曜日のロイヤルランブルPPVまでに計画が再び変更になる可能性はあるものの、現在WWEが計画しているのは、ロイラルランブルPPV翌日のRAWでAJスタイルズをデビューさせるというものです。さらにWWEクリエイティブ・チームは、すでにAJスタイルズを紹介する為のヴィネット(短い映像)の作成に入っているとのこと。おそらく番組ではこのヴィネットの後にAJスタイルズのサプライズ登場となるようです。
ロイヤルランブルPPVでのデビューが噂されながら、PPV翌日のRAWでデビューとなったのは、WWEの多くのカジュアル・ファンはAJスタイルズの事を知らないのではないかと、WWE内でそう考えている人が多かった為だそうです。
これの案が確定するかは今現在分かりませんが、デイブ・メルツァーも、ロイヤルランブルPPVでサプライズ・デビューするよりかは、翌日のRAWでデビューする方が確率は高いと考えているそうです。

そしてAJスタイルズの他にWWEに移籍する事が噂されてい中邑真輔、カール・アンダーソン、ドク・ギャローズはNXTからスタートする事になりそうです。NXTをスキップするのはAJスタイルズだけになるとのこと。
しかし、もし中邑に6桁(1千万円以上)以上の年俸が支払われる事になれば、まだ1,000人前後の観客動員(ハウスショーで)しかないNXTにとって、それは収益の圧迫を意味する事になるから、中邑は長くNXTに留まらないと思われます。

※参考:AJスタイルズ「もしロイヤルランブルに出場する事になったら……」

(情報:Wrestle Zone)


WWE.comでAJスタイルズや中邑真輔の移籍の記事を掲載していたのは、ファンの反応を見る為だったのかもしれませんね。だとするとあまりインパクトは無かったのかな?
あと6桁というのはドルでの事です。1,200万円以上から1億2,000万円未満を意味するので、かなり幅広い事になりますが。