AJスタイルズ、WWEとは複数年契約だった!

ロイヤルランブルPPVでWWEデビューした、AJスタイルズの契約内容の一部が明らかになりました。


Pro Wrestling Sheet 2016.1.25
AJスタイルズ複数年契約にサイン
(AJ Styles Multi-Year WWE Contract Signed)

現地時間1月24日(日)に行われたWWEロイヤルランブルPPVで、今年初めからWWE移籍が噂になっていたAJスタイルズはデビューしました。AJスタイルズは同PPVのメインイベント、WWE世界ヘビー級王座&ロイヤルランブル戦のサプライズ選手として “AJスタイルズ” の名前のまま登場しました。

Pro Wrestling Sheetによると、AJスタイルズはWWEと “複数年契約” を交わしましたが、自身の名前の所有権は保持したままであるとのこと。それだけでなく様々な商標も手放してはいないようです。その中に “フェノメナル・ワン” と “スタイルズクラッシュ” も含まれているそうです。そして契約は先週締結に至り、WWEはAJスタイルズのキャラクターを使用することが許可されたということです。またAJスタイルズがWWEから離れたとしても、WWEは映像でスタイルズの名前を使用する権利があるとのこと。

WWEと契約する前に、TNAと契約合意までしていましたが、その時は3年契約+オプション1年だったそうです。WWEとの契約年数が何年かまでは明らかになっていないようです。

▼ロイヤルランブル戦に登場したAJスタイルズ


※参考:ロイヤルランブルPPV 試合結果

(情報:Pro Wrestling Sheet)