ルチャ・アンダーグラウンドがまた資金難?、そしてミステリオは第3シーズンまでの契約

レイ・ミステリオJr. ルチャ・アンダーグラウンド

資金難が解消されたと思われていたルチャ・アンダーグラウンドですが、どうやらそれは一時的なものだったようでまた金策に走る必要があるようです。


Wrestling Observer 2016.2.17
ルチャ・アンダーグラウンドがまた資金難に
(Lucha Underground Losing Money)

レスリング・オブザーバーによると、レイ・ミステリオJr.とAAA(トリプレア)&ルチャ・アンダーグラウンド(以下LU)の間に発生していた金銭的な問題はすべて解決されたとのこと。しかしこれでミステリオがAAAに復帰するかはまた別問題のようです。(※今のところAAAに復帰するとの情報は無いようです。)

またミステリオはLUと2シーズン分(第2と第3シーズン)の契約を結んでいて、第4シーズンまで延長するオプションもあるとのこと。第4シーズンは2017の夏の間に撮影する事が計画されているようです。オプションを行使する事になれば少なくともミステリオは2017の夏の終わりまではLUの契約下にいる事になりますが、LUの通常の契約はで、登場したシーズンが終了するまで競合団体のTV番組に出演する事は禁止されています。
もしミステリオが第3シーズンでLUとの契約を終了させれば、2017年の夏にはWWEに復帰することも可能になります。

そしてルチャ・アンダーグラウンドは第2シーズンの撮影終了までにかなりの損失を出したようで、失った金額はTNAが団体立ち上げから10年間で失った金額よりも少し少ない程度だったそうです。なのでLUは第4シーズンに向けてまた資金を調達しなければならなくなりました。しかし5月中旬まで予定されている第3シーズンに関しては問題ないようです。
またルチャ・アンダーグラウンドは2018年に映画の撮影を計画しているようです。ですがLUは毎週の視聴者が13万人しかいないので、懐疑的に思っている人もいるそうです。

(情報:Wrestling Observer)


LUと7シーズン分の契約をているリコシェは、今年の5月中旬から来年の夏までLUに縛られ無いってことかな?