2016年7月24日(日)東京・後楽園ホール「G1 CLIMAX 26 後楽園ホール大会」が終了した時点での情報のまとめです。
青空プロレスNEWS 2016.7.24
■G1 後楽園ホール大会 まとめ
■7.24 G1 Bブロック公式2回戦の結果:
第5試合:
〇本間朋晃 vs. ✕YOSHI-HASHI
フィニッシュ:こけし
第6試合:
〇永田裕志 vs. ✕イービル
フィニッシュ:バックドロップホールド
第7試合:
✕矢野通 vs. 〇ケニー・オメガ
フィニッシュ:Vトリガー
第8試合:
〇柴田勝頼 vs. ✕中嶋勝彦
フィニッシュ:PK
第9試合:
✕マイケル・エルガン vs. 〇内藤哲也
フィニッシュ:デスティーノ
ーーーーーーーーーー
(※7月24日終了時点の結果)
■G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
・後藤洋央紀:4点(2勝0敗)
・真壁刀義:4点(2勝0敗)
・天山広吉:4点(2勝0敗)
・丸藤正道:2点(1勝1敗)
・SANADA:2点(1勝1敗)
・オカダ・カズチカ:2点(1勝1敗)
・バッドラック・ファレ:2点(1勝1敗)
・棚橋弘至:0点(0勝2敗)
・タマ・トンガ:0点(0勝2敗)
・石井智宏:0点(0勝2敗)
Bブロック
・本間朋晃:4点(2勝0敗)
・永田裕志:4点(2勝0敗)
・イービル:2点(1勝1敗)
・YOSHI-HASHI:2点(1勝1敗)
・中嶋勝彦:2点(1勝1敗)
・柴田勝頼:2点(1勝1敗)
・内藤哲也:2点(1勝1敗)
・ケニー・オメガ:2点(1勝1敗)
・マイケル・エルガン:0点(0勝2敗)
・矢野通:0点(0勝2敗)
ーーーーーーーーーー
■選手コメント(※要約)
第1試合:
ジュース:今年はG1クライマックス26、27か28、いつかフィンレーとG1で闘える事を望んでいるよ。
フィンレー:いつもやっつける手前で負けてしまう、新しいフィンレーになってみんなをボコボコにしてやる!
第3試合:
棚橋:そろそろ巻き返していきますか!
第4試合:
オカダ:後藤さんの勢いは、横で感じさせてもらいましたから。
後藤:オカダは1番近くで俺を見ていて、俺の勢いも分かってると思う。だけど思ってる以上に俺の勢いは上をいってるから。
天山:丸藤がいたから熱くなったよ。チョップでも何でも来い、胸が斬り裂けようが、俺には関係ない、叩きのめしてやるから。
小島:丸藤、お前のチョップは俺には効くかもしれないが天山には効かねぇぞ!スゲェ痛かったけど。
第5試合:
本間:初出場の選手、確かに面白れぇ。でも俺は辛い思い散々してきたから負けるわけにはいかない!
ヨシハシ:まだ負けてないから。本間、長いロングスパンで借りは返すからな!
第6試合:
永田:おとといの内藤戦に比べてヒザはそんなにダメージは無かった。でも1発1発が重かった。でも俺には通用しなかったのが現実ですよ。
イービル:俺が支配者って事には変わらない……。
第7試合:
ケニー:矢野、いつものお前では俺には勝てない、DDTではこんなコメディな試合をたくさんやってきた。相手を間違ったな。
矢野:チキショー!
第8試合:
中嶋:完敗でした。柴田勝頼、必ずまた向き合う日が来る。覚えとけよ、俺は止まらねぇんだ!
第9試合:
内藤:IC王者?開幕2連覇?大丈夫ですか?去年5月以来のシングルマッチ、印象にはなかったけど、今日でしっかりインプットしたよ。エルガン、良い選手だった。でも開幕2連敗だからね。
エルガン:昔から色々スポーツをやって、コーチは勝ち負けじゃなく大事なのは内容だと言っていた。今日分かった、コーチは1回も勝った事が無い。負けるのは本当に嫌だ。俺はもっと強くならないと。みんな覚悟しろ、俺はもっと強くなる!
ーーーーーーーーーー
■7.24 G1 Bブロック2回戦トピックス
※:観客動員数:1,744人(超満員札止め)
※:なんと、本間と永田が開幕2連勝でBブロック首位に!
※:この日のジュースの必殺技の名前はパルプ・フリクション、以前サージェント・ぺパーズ・ロンリー・ハーツ・クラッチという技も出していました。
※参考:7.24 G1 Bブロック2回戦の試合詳細はこちら
(情報:新日本プロレス)
天山は今日丸藤のチョップを受けていなかったような?