[新日本プロレス] 後藤洋央紀がケニー・オメガの権利証に挑戦表明!

ケニーvs.YOSHI-HASHIの権利証争奪マッチのあと、リング上ではケニーの目の前に後藤洋央紀が……。


新日本プロレス 2016.9.23
後藤がケニーの権利証に挑戦表明

9月22日(木・秋分の日)広島サンプラザホールで開催されたディストラクションin広島。この日のメインイベントで東京ドームでのIWGPヘビー級王座挑戦権証を保持するケニー・オメガにYOSHI-HASHIが挑戦しました。ケニーのセコンドにはゴミ箱(ガーベッジ・カン)とコールドスプレーを持ったヤングバックス、YOSHI-HASHIのセコンドにはG1決勝でケニーに敗れている後藤洋央紀。
試合は27分44秒、片翼の天使でケニー・オメガの勝利、ケニーが権利証の防衛に成功しました。そして負けてしまったYOSHI-HASHIのもとに駆け寄る後藤、するとケニーは後藤を挑発する。後藤立ち上がりケニーに向かって何やら口をパクパク、おそらくケニーの権利証に挑戦表明したものと思われるがマイクは拾っていない。後藤が去ったあと、ケニーはマイクを取ってYOSHI-HASHIの健闘、そしてYOSHI-HASHIのハートを称賛しつつ、その後にG1決勝ですでに敗れている後藤の挑戦に疑問を問いかけつつ観客に “後藤vs.ケニー・オメガ戦をまた見たいか?” と尋ねる。すると観客から歓声が上がる。困り顔になったケニーは最後 “後藤ヘル(Go to Hell)” と言ってバックステージに戻って行った。

そして後藤は試合後 “両国の屈辱は忘れてない。次俺が言ってやる。俺しかいないだろ” とコメントを残しています。


また第6試合のブリスコ・ブラザーズ vs. ヤングバックスのIWGPタッグ王座戦終了後、勝利したブリスコ・ブラザーズに前王者組のタマ&タンガのゲリラズ・オブ・デスティニーが襲撃し、ブリスコ・ブラザーズのタッグ王座に挑戦表明しています。


※参考:9.22 ディストラクションin広島 試合結果


(情報:新日本プロレス)


両試合とも10月10日の両国大会かな?11月の大阪大会だとROHと日程被ってるし。あとせっかくリング上で挑戦表明するなら、せめてマイクを使えばいいのに。