[RIZIN] 年末大会のカード発表、そして川尻達也の参戦が決定!

10月27日RIZIN FFは記者会見を行い、年末の大会のカード、参戦選手の発表を行いました。


RIZIN FF 2016.10.27
ライジン、年末のカード発表&川尻参戦

10月27日(木)RIZIN FFは、12月29日(木)・31日(土)さいたまスーパーアリーナで開催されるRIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント(セカンド・ラウンド/ファイナル・ラウンド)の記者会見を行いました。
記者会見ではツイッターでUFC退団を明らかにしていた川尻達也のRIZIN参戦が正式発表され、川尻は “RIZINには若くて可能性を持ったファイターが沢山いる、まだ本物にはなりきれて無いんで、本物になるまで自分がRIZINを支えたい。みんなでRIZINを最高に魅力的な舞台だと思ってもらうようにしたい。せっかく大晦日に戻ってきて1発目、榊原さんクロン・グレイシーとやらせてください。どうでしょう?” とコメント。
川尻のコメントに対し、榊原信行RIZIN実行委員長は “プロモーターとして全力でクロンをセットするように動きます。” と返答しました。

▼意気込みを語る川尻

そして髙田延彦RIZIN統括本部長から年末の第1弾のカードとして所英男 vs. 山本アーセン(62.0kg契約)、そして山本美憂 vs. アンディ・ウィン(49.0kg契約)の2試合を発表、しかし日程はまだ未定とのこと。そして無差別級トーナメントに元UFC暫定王者シェイン・カーウィン(41歳)の参戦も発表されました。所英男は山本アーセンに勝利し、その後山本KIDとの対戦を希望している事も明らかにした。
また参戦が決定したRENA、村田夏南子に続いて女子高生の浅倉カンナの参戦も発表されました。各選手の対戦相手はまだ未定とのこと。

▼意気込みを語る浅倉カンナ

(情報:RIZIN FF)