レインズのWWE王座戴冠は、アンダーテイカー敗北から始まっていた!

ブロック・レスナー ロマン・レインズ

レッスルマニア31でブロック・レスナーとロマンレインズはWWE世界ヘビー級王座を掛けて対戦しますが、これは1年前のアンダーテイカーのレッスルマニア連勝ストップから始まっていた壮大なビンスのアイデアだったのです。


Wrestling Observer 2015.2.25
ビンス、誰も予想出来ない行動に出る
(Vince made a move that nobody expected)

ビンス・マクマホンは1年前から誰もが予想しえない行動に出ました。それはブロック・レスナーがアンダーテイカーを打ち破るという事です。
その試合はアンダーテイカーの長い連勝記録が掛かっていました。そして現代レスリング史で最も衝撃的な瞬間が訪れます。このレベルの衝撃はもう無いかもしれません。
ビンスのアイデアとは、この瞬間からWWEの新しいトップスターを作るという事でした。

レスナーがアンダーテイカーを打ち負かし、ダニエル・ブライアンを破壊して、そしてジョン・シナですら止める事が出来ない、前代未聞の最強のヒールにレスナーが君臨します。
そして1年後のレッスルマニア31で、そのレスナーを倒すのが、ロマン・レインズなのです。

アンダーテイカーの連勝記録を止めてまで実行したビンスのアイデアは、ブロック・レスナーを別次元の強さを持つチャンピオンとして世界中のファンに印象づける事に成功しました。

しかしブロック・レスナーがレッスルマニア以降もWWEに留まる事になるならば、この計画の最後は変わるかもしれません。
(情報:Wrestling Observer)


ブライアンは怪我のおかげで、レスナーに破壊されずに済んだようですね。