今年の3月から新日本プロレスに参戦しているザック・セイバーJr.、ヘビー級選手として夏のリーグ戦に出場するかもしれません。
Wrestling Observer 2017.5.4
■ ザックが今年のG1に出場?
3月6日(月)に行われた新日本プロレス 旗揚げ記念日大田区大会で、ザック・セイバーJr.は新日本プロレス・デビューしました。ザックは柴田勝頼のブリティッシュ・ヘビー級王座に挑戦し、鈴木みのるとデイビーボーイ・スミスJr.の介入もあり柴田にPKを決めて勝利、柴田からブリティッシュ・ヘビー級王座を取り戻したのと同時に鈴木軍入りをしていました。
鈴木軍入りで継続的に新日本プロレスに参戦すると思われるザック、今年のベスト・オブ・スーパージュニア24の出場も期待されたが、すでにその時期にEVOLVEの出場が決まっていた事もあり最初からその可能性は無いと思われていました。
さらに柴田に勝利したザックは後藤洋央紀のNEVER無差別級王座にも挑戦している事から、ザック・セイバーJr.はヘビー級戦線で活躍するようです。
そんなザック・セイバーJr.ですが、レスリング・オブザーバーによると、ザックはベスト・オブ・スーパージュニア24に出場しない代わりに、今年のG1クライマックス27に出場する予定なのだそうです。(※ザックは6.11ドミニオン大阪城ホールにも参戦するとの話がある。あとヤングバックスも。)
さらにG1関連の話題では、4月9日(日)サクラ・ジェネシス2017両国大会で柴田勝頼は、オカダ・カズチカのIWGPヘビー級王座に挑戦したがレインメーカーで敗れていました。その後倒れ硬膜下血腫と診断された柴田は緊急手術を受けることに。現在も入院中の柴田、三澤トレーナーもまだ復帰を検討する段階では無いと話している事から、今後に関しては全くの未定となっています。
そして新日本プロレスは、柴田の穴を埋めるために新しいスターを作る事を考えているのだそうです。そしてそれは今年のG1で起こる可能性があるとのこと。ただし、それが誰かはまだ不明です。
4月1日(土)ROHレイクランド大会前に行われた観客向けのQ&Aセッションで、コーディ・ローデスは今年のG1に出場すると話していました。昨年NOAHから丸藤正道と中嶋勝彦がG1に参戦したが、今年の参戦は無さそうです。この穴は鈴木軍で埋める事になるのか、それとも新たな出場選手が現れるのか?そしてニュージャパンカップから卒業となった第3世代は、G1に出場するのか?(※永田裕志は本間朋晃の代わりにニュージャパンカップに出場したが)
(情報:Wrestling Observer)