[新日本プロレス&ROH] ケニー・オメガが10月に行われる米国合同ツアーに参戦、そしてUS王座防衛戦も行われる事に!

ケニー・オメガは10月に行われる、新日本プロレス&ROHの米国合同ツアーに参戦することが明らかになりました。


ROH 2017.7.31
ケニーが10月の米国合同ツアーに参戦

現地時間7月31日(月)ROHは、10月12日(木)〜14日(土)の3日間、米国のニューヨーク州バッファロー、ペンシルバニア州ピッツバーグ、そしてオハイオ州コロンバスで開催される新日本プロレス&ROHの合同米国ツアー “グローバル・ウォーズ2017” に、新たに10月15日(日)イリノイ州ヴィラ・パーク大会を追加したと発表しました。
さらにROHは同ツアーに現IWGP USヘビー級王者のケニー・オメガの参戦も発表、そしてヴィラ・パーク大会ではUSヘビー級王座の防衛戦も行われるとのこと。

7月1日・2日ロサンゼルスで行われたG1スペシャル in USAで初代IWGP USヘビー級王者となったケニー・オメガは、このヴィラ・パーク大会で米国で最初となるUS王座の防衛戦をする事になります。挑戦者は追って発表になるとのこと。
そして既に発表されている合同米国ツアーの参加選手は以下になりますが、追加選手も追って発表になるそうです。

合同米国ツアー出場予定選手
KUSHIDA
KES(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)
高橋ヒロム
YOSHI-HASHI(米国のROH初登場?)
コーディ・ローデス
ヤングバックス
ダルトン・キャッスル(w/ボーイズ)
ブリー・レイ
ブリスコ・ブラザーズ
ジェイ・リーサル
ケニー・オメガ NEW!

ケニー・オメガが米国開催でのROHに出場するのは、2016年2月27日(土)のラスベガス大会以来となります。同年3月12日(土)のフィラデルフィア大会にも出場する予定だったケニーですが、ビザ問題により欠場していました。それ以降カナダ・トロント大会と、日本で行われた後楽園ホール大会には出場していたものの、ビザ問題が解決した後も米国でのROHの大会には出場する事はありませんでした。

今回の米国ツアーはこれで全4大会となりましたが、いずれの大会もライブイベントとなっている為に配信される予定は今のところ無いようです。しかし今後配信される事になるかもしれないので、追加情報があれば別途お知らせします。


※参考:ケニー・オメガのUS王座防衛ロードのプラン


(情報:ROH)


G1でケニーに勝利したマイケル・エルガン、しかしエルガンはROHとケンカ別れしているのでROHに登場する可能性は低そうです。なのでエルガンがUS王座に挑戦する事は無さそうですが、そうなると可能性があるとすればROHと契約しているウィル・オスプレイとの話も?ケニー自身もオスプレイの名前は出していましたからね。