[新日本プロレス] 10.29後楽園ホール大会で何が起こった?:田口隆祐&ACHが新必殺技で勝利、バレッタがケニー・オメガのUSヘビー級王座に挑戦表明、他

10月29日後楽園ホールで開催されたRoad to パワー・ストラグル、そしてスーパーJr.タッグトーナメント1回戦で何が起こった?


青空プロレスNEWS 2017.10.29
10.29後楽園ホール大会で何が起こった?

10月29日(土)東京・後楽園ホールで開催された新日本プロレス Road to パワー・ストラグル。その第6試合ではスーパー・ジュニア・タッグトーナメントの1回戦、獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク vs. 金丸義信&エル・デスペラード戦が行われました。
入場するライガー&タイガーにいきなり金丸&デスペが襲いかかり試合が始まるが、ライガー&タイガーは怒りの反撃。しかし金丸&デスペはマスクを剥ごうとするなど反則攻撃で2人の攻撃を防いでしまう。それでもライガーはデスペに雪崩式フランケンシュタイナー、ライガーボム、そして垂直落下式ブレーンバスターを決めるが、金丸がウィスキーミストで妨害。さらにデスペがウィスキーのボトルでライガーを殴ると、ピンチェ・ロコを決めて勝利してしまう。
これで金丸&デスペがジュニア・タッグトーナメント準決勝進出を決めてしまいました。

続くメインイベントの第7試合はジュニア・タッグトーナメント1回戦の田口隆祐&ACH vs. タイチ&TAKAみちのく戦。前回の後楽園ホール大会で、タイチのマイクスタンド攻撃でタイツに穴を開けられてしまった田口。しかし今回はタイチにタイツを破かれてアンダータイツが丸見えとなってしまう。苦戦を強いられる田口&ACH。TAKAも来年1月23日(水)後楽園ホールで行われるTAKA&タイチマニアの宣伝をしようと、この日は本気を出して勝利を掴みに来る。しかし最後は田口&ACHの連携が決まり、田口のどどんとACHのフェイスバスターの変形ブラックホールバケーションをタイチに決めて勝利!
これで田口&ACHがジュニア・タッグトーナメント準決勝進出を決める、30日(月)の準決勝は金丸&デスペ vs. 田口&ACHとなりました。
最後の田口&ACHの変形ブラックホールバケーションは スーパー69 という名称だそうです。

10月23日(月)に既にジュニア・タッグトーナメント1回戦の2試合が行われているので、これで30日の準決勝2試合のカードは以下のように決定しました。決勝は11月5日(日)パワー・ストラグル 大阪大会で行われます。
10月30日(月):後楽園ホール大会
※試合順未定
Jr.タッグ・トーナメント準決勝
SHO&YOH(ロッポンギ3K)
vs.
高橋ヒロム&BUSHI(L・I・J)

Jr.タッグ・トーナメント準決勝
金丸義信&エル・デスペラード(鈴木軍)

vs.
田口隆祐&ACH(タグチジャパン)


またこの日の後楽園ホール大会の第3試合では、ウィル・オスプレイ&YOSHI-HASHI&バレッタ vs. マーティ・スカル&ケニー・オメガ&チェーズ・オーエンズのJr.ヘビー級王座前哨戦の6人タッグマッチが行われました。
試合はバレッタがオーエンズにドュードバスターを決めて勝利。するとバレッタはマイクを取って、ケニーのUSヘビー級王座に挑戦表明。そしてケニーはベルトを持ってリングに上がろうとするが、バレッタはセカンドロープを蹴ってケニーを場外に落としてしまう。そしてUS王座のベルトを拾って掲げるバレッタ。ケニーは股間を打っていたようで、何も言わずに戻ってしまいました。
どうやらバレッタの股間攻撃に怒ったケニーは、バレッタの挑戦を受けるようす。2人の対戦はいつ行われるのか?

※参考:10.29後楽園ホール Road to パワー・ストラグル: Jr.タッグトーナメント 1回戦


(情報:新日本プロレス)