11月19日サバイバーシリーズ2017に出場したAJスタイルズと中邑真輔、2人は活躍したが結果はどうだったのか?
WWE.com 2017.11.19
■AJスタイルズがレスナー相手に善戦、中邑真輔が団体戦で活躍
(What happened at Survivor Series 2017)
現地時間11月19日(日)テキサス州ヒューストンで開催されたWWEサバイバー・シリーズ2017。その第6試合ではユニバーサル王者ブロック・レスナー vs. WWE王者AJスタイルズの王者対決が行われました。(※ノンタイトル戦)
試合序盤はレスナーが圧倒するが、AJスタイルズは突進するレスナーを場外に落としてフェノメナル・フォーアームを決めるとそこから猛反撃。AJスタイルズはカーフクラッシャー、スプリングボード式ファイヤーバード・スプラッシュ決めてレスナーを追い詰めるが、フェノメナル・フォーアームを狙ったAJスタイルズを捕まえたレスナーがf%を決めて逆転勝利しました。
そしてメインイベントの第7試合は、RAW vs. スマックダウンLIVEの男子5対5エリミネーション戦。この日チームスマックダウンとして登場した中邑真輔はジャケットを着て登場。
試合はジョーとオートンで始まり、ジョーがベイラーと交代すると、ベイラーは中邑を要求。中邑はベイラーにおなじみのダラりんポーズをすると、ベイラーは中邑のおでこにToo Sweet。
その後ベイラーはトリプルHと交代すると、中邑とトリプルHのマッチアップに。中邑はトリプルHにカウンターのミドルキックを叩き込む込む。その後中邑とカート・アングルの場面になると、中邑はカートをコーナーに寝かせてヒザを叩き込む。その後チームRAWのメンバーが入ってくるが、次々となぎ倒していく。トリプルHにはキンシャサを叩き込むが、ストローマンのパワースラムで脱落してしまう。
試合途中ケビン・オーエンズとサミ・ゼインがシェインを襲うが、シェインはパイプ椅子で反撃して2人を追い払う。そして試合終盤チームスマックダウンはシェイン・マクマホン1人となると、チームRAWはカート、トリプルH、ストローマンの3人が残り数的不利な状況に。カートはシェインにアンクルロックを決めて追い込むが、そこにトリプルHがやって来てシェインを助けてしまう。そしてトリプルHはカートにペディグリーを決め、シェインに寝返ったように見せかけるが、シェインにもペディグリーを決めてチームRAWの勝利。
試合後、怒ったストローマンはトリプルHの首を掴んで、次こんな事をしたら2度とゲームさせないようにしてやると脅す。涙目になるトリプルHだが、ストローマンにペディグリーをしようと試みる。しかし逆にストローマンいパワースラム2発を食らってしまいサバイバー・シリーズ2017は終了する。
また女子5対5エリミネーション戦は、アスカが3人脱落させる活躍で女子チームRAWが勝利しています。最終的にRAWの4勝、スマックダウンの3勝でRAWが勝ち越しました。
※参考:11.19 サバイバー・シリーズ2017 試合結果
(情報:WWE.com)