レスリング・オブザーバーによると、WWEというかトリプルHはNXTでの選手育成方針を大きく変えたようです。そしてWWE昇格情報もあります。
Wrestling Observer 2015.3.11
■WWEはROHの選手を調査中
(WWE Looking Into Ring of Honor Talents)
WWEは現在、ROHから何人かの選手と交渉する事を検討しています。彼らと交渉する為に、契約期間が終了するのを待っているとの事です。
トリプルHはソーシャルメディアで(NXTの)プロジェクが賞賛されている事に喜んでいます。そしてNXTの選手育成についての考えが大きく変わって来たようです。
当初の考えは新人をメインロースターになるまでトレーニングする事でしたが、実際は上手く行っていません。成功したのはブレイ・ワイアットとロマン・レインズの2人だけでした。その2人も元はFCWで、NXT出身という分けではありません。(FCWもセス・ロリンズ、ディーン・アンブローズ、ダニエル・ブライアン、タイソン・キッドなど、すでに素晴らしかった選手を集めていました。)
WWEは、特にNXTで試合をさせる為にインディ団体の選手に注目しています。そしてNXTのトップスターがまだWWEに昇格しない理由でもあるのです。昇格に関して、NXTチャンピオンのケビン・オーウェンスとサミ・ゼインのメインロースター昇格の話はまだありません。昇格の可能性があるのはNXTウーマンズ王者のサーシャ・バンクス、シャーロット、エイドリアン・ネヴィルでしょう。彼らは昨年のペイジのようにレッスルマニアの後、昇格になるようです。彼らが昇格してしまったらNXTの選手は不足してしまいます。
彼らは昇格した選手の代わりになる即戦力のインディ団体のスターを持って来る事を考えています。インディ団体のスターならばすでに素晴らしい試合をする事が出来るからです。そしてツアーを開始するにあたって十分な選手を集める必要があります。
(情報:Wrestling Observer)
だからサモア・ジョーもWWEからオファーがあったのですね。ROHのブリスコ兄弟もWWEからオファーを受けているようです。トリプルHはビンスが引退したら、今のWWEの方の路線は止めるつもりでしょうか?