[新日本プロレス] 5月のROH合同興行の参戦メンバーが明らかに、ROH内部で権力争い?

5月8日から始まる新日本プロレス&ROHのWAR OF THE WORLDSツアーの参戦選手が明らかに。


Wrestling Observer 2019.4.17
合同興行の出場選手、他

今年も5月8日(水)〜12日(日)までアメリカ&カナダで新日本プロレス&ROHの合同北米ツアー “WAR OF THE WORLDS” が開催されますが、ROHは同ツアーの出場選手の発表を始めました。
現段階で同ツアーの参戦が明らかにされているのは永田裕志小島聡後藤洋央紀の3人。永田はこれがROHデビューとなるそうです。他にはイービル、SANADA、タマ・トンガ&タンガ・ロア、ヒクレオも参戦する事になっているそうです。(※どこで発表された?)

同ツアーの日程は以下になります。
5月8日(水):ニューヨーク州バッファロー
5月9日(木):カナダ・オンタリオ州トロント
5月11日(土):ミシガン州グランドラピッズ
5月12日(日):イリノイ州シカゴ

9日トロント大会のあと、何人かの選手がロサンゼルスに移動して10日(金)のPWGに出場する可能性があるそうです。PWGからはまだ出場選手は発表されていないので、誰が出場するかは不明です。
また9日トロント大会ではPCOがマット・テイヴェンのROH世界王座に挑戦することが発表されました。そして8日のバッファロー大会ではタマ&タンガがジェイ・リーサル&ジョナサン・グレシャムを相手にROH世界タッグ王座の防衛戦をする事になっています。(IWGPタッグ王座はかけられない)
ブリスコ・ブラザーズがタマ&タンガに挑戦アピールしているが、この2チームの対決はおそらく6月のROHベスト・インザ・ワールドPPVで行われるかもしれません。

ーーー

4月6日のG1スーパーカードでエンゾ・アモーレとビッグ・キャスが乱入、さらにベルベット・スカイとアンジェリーナ・ラブが登場しました。しかしこの4人のブッキングはROH内部で賛否両論となっているそうです。そしてROHのブッカーのデリリアスはROH内部での評価を落としてしまったそうです。代わりにブリー・レイとジョーイ・マーキュリーが存在感を増しているとのこと。またデリリアスは昨年のコーディ&ヤングバックスのALL INを手伝った事でも批判されているとか。コーディ&ヤングバックスはAEWを立ち上げてROHの競合団体となってしまいました。
マーキュリーは裏方のプロデューサーとしても働いているが、最近業務部長になったそうです。(※前任者が4ヶ月で辞めてしまったので。)

(情報:Wrestling Observer)

ーーー