[新日本プロレス&AEW] G1クライマックス29関連、ジョン・モクスリー関連の噂、他

新日本プロレス&AEW関連の情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.5.30
新日本プロレス&AEW関連の情報いろいろ

ベスト・オブ・スーパーJr.26のAブロックでは、鷹木信悟が全勝で優勝決定戦進出を決めました。Bブロックでは、ウィル・オスプレイと田口隆祐が首位タイで最終公式戦で対決する事になっています。そして勝者が優勝決定戦で鷹木と対戦する事になります。

レスリング・オブザーバーによると、鷹木とオスプレイの2人は今年のG1に出場する事が検討されているとの話があったそうです。(噂かどうか分からないけど、決まっているという話ではない。)
また6月5日の両国大会に参戦する元WWEのディーン・アンブローズことジョン・モクスリーもG1に参戦するんじゃないかとの話もあったが、それは現在モクスリーの出場予定がG1と被っていないという事が理由だそうです。モクスリーは現在6月29日AWE、そして6月14日・15日・16日、8月16日・17日・18日NEWに出場する事が明らかになっています。(ちなみに8月16日はペンタゴンJr.、8月18日はサミ・キャラハンと対戦する事になっている。)
モクスリーはAEWとフルタイムの契約だが、それはTV番組がスタートしてからの事でそれまではインディ団体に出場できる事になっています。そして海外の団体はその後も出場できるそうです。

今年のG1は既に7月6日のダラス大会n出場選手が発表されています。発表されたのはオカダ・カズチカ、内藤哲也、イービル、SANADA、飯伏幸太、ジェイ・ホワイト、石井智宏、ジェフ・コブ、そして獣神サンダー・ライガー。ライガーを除いた選手達はおそらくG1にエントリーする事になると思われます。

そしてTNTでの放送が決まったAEWですが、まだ放送開始日に関しては明らかにあっていません。現在火曜日か水曜日放送が検討されているそうですが、現在毎週水曜日放送が有力だそうです。またイギリスとカナダでも話が進んでいるとか。

新日本プロレスは8月31日にイングランド・ロンドンでロイヤル・クエストを開催さいしますが、同日WWEはウェールズ・カーディフでNXT UKテイクオーバーを開催すると発表しました。
またAEWも8月31日にシカゴでオール・アウトを開催します。

※参考:5.25 AEWダブル・オア・ナッシング 試合結果

※参考:ジョン・モクスリーが新日本プロレスに参戦

(情報:Wrestling Observer)

ーーー