[新日本プロレス] 親会社のブシロードがライブイベントの再開を目指すと発表

新日本プロレスの無観客試合に向けて1歩前進か?


ブシロード 2020.6.3
ブシロードがライブイベントの再開を目指すと発表

新日本プロレスは新型コロナウイルス感染拡大の影響により3月から全ての大会を中止、そして緊急事態宣言の解除と感染リスクが低下したと判断したら予防策を講じて無観客試合の実施を検討すると発表していました。
6月3日(火)親会社のブシロードは、新日本プロレスを含む自社グループの舞台、音楽ライブ、ライブイベントの再開を目指すと発表しました。開催にあたり、安全のために選手及び出演者、緻密に関わるスタッフ全員に抗体検査を実施するとのこと。

なお新日本プロレスの今後のスケジュールに関してはまだ何の発表もありません。

また現在日本は外国人の入国規制を実施しているが、まずタイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国から入国規制緩和の検討に入ったとの情報もあります。時期はまだ明らかになっていないが、まずはビジネスで目的での往来となるそうです。
バッドラック・ファレ、ロビー・イーグルスあたりは早いうちに登場できるかもしれません。
.

※参考:無観客試合実施の条件が明らかに

※参考:LA道場のあるカリフォルニアは6月からプロスポーツ開催を許可?
.

(情報:ブシロード)
.


暴動が起こっているアメリカはどうなるんだろうか?