レスリング・オブザーバーが、レッスルマニア31メインイベントで起こったセス・ロリンズのキャッシュインの裏側を明らかにしました。
Wrestling Observer 2015.4.2
■WWE、当初の新WWE王者の計画を諦める
(WWE did break with Original Title Plans)
レッスルマニア31メインイベントのブロック・レスナー vs ロマン・レインズのタイトルマッチで、最後になって現れたセス・ロリンズがキャッシュインして、レインズから3カウントを取ってWWE世界ヘビー級王者を奪って行きました。
ロリンズの勝利は、レスナーを強く見せる為に費やした投資を損なう事無く、そして数ヶ月間WWEに現れないレスナーからタイトルを取り上げるには最高のアイデアでした。
当初の計画では、メインイベントで勝利するのはロマン・レインズでした。しかし観客からの反応が悪かったため、その計画は変更になりました。この変更が決定されたのは、レスナーがWWEと再契約をしたときです。しかしこの事は会社の数人しか知りませんでした。結局2年連続でファンの思惑でメインイベントの結果を変える事になりました。そしてレインズのキャリアに傷がついてしまった事は確実です。
ロリンズが勝利する事を選手達に伝えたのは、レッスルマニア31の後半、ロックとロンダ・ラウジーのアングルが始まってからです。ロリンズ、レインズ、レスナー、ポール・ヘイマン、そしてプロデューサーのマイケル・へイズが一緒に部屋に入って説明されました。
そしてロリンズは、ショーが終わったらすぐにニューヨークへ行って、The Today Showに出演する事も知らされました。当初そのショーに出演するのはレインズでした。
ロリンズのWWE世界ヘビー級王者戴冠の当初のプランは、マネー・イン・ザ・バンクPPV(6月)より前との事でした。
ロリンズのタイトルに挑戦するのは、ブロック・レスナー、ランディ・オートン、ジョン・シナ、ダニエル・ブライアンです。もしかしたらディーン・アンブローズもあるかもしれません。
今のところサマースラムのメインイベントは、ロリンズ vs レスナーで、エクストリーム・ルールズPPVではランディ・オートンとのタイトルマッチです。
そしてステファニー・マクマホンが発表したレッスルマニア31の入場者数はフェイクです。
(情報:Wrestling Observer)
記事にするのが遅かったので、すでに他のサイトで出ている情報もあったと思います。すみません。