アダム・コールがWWEを退団してAEWに?

やはりアダム・コールはWWEを退団するのか?


SliceWrestling 2021.8.22
アダム・コールがWWEを退団してAEWに?

アダム・コールの契約は8月22日までとなっており、この日開催のNXTテイクオーバー36を最後にWWEを退団するのではないかとの噂があります。
そしてNXTテイクオーバー36でコールはカイル・オライリーとの3本勝負に敗れてしまいました。
(※実際コールの契約は7月6日に終了していたが、口約束で8月22日までの短期延長をしていたそうです。)

SliceWrestlingによると、AEW関係者がコールのAEW行きを明らかにしたそうです。PWInsiderやRingside Newsも同様にコールの退団を報じています。
AEWには元バレットクラブの仲間だったヤングバックスとケニー・オメガがいて、3人がコールのAEW行きを後押ししていたそうです。しかしコールの彼女のブリット・ベイカーの影響が1番大きかったとのこと。
WWEは新型コロナの影響もあり大量解雇を行なっています。先日アンディスピューテッド・エラで一緒に頑張ってきたボビー・フィッシュも解雇されていました。また最近のクリエイティブも上手くいっているとは言えず、そんな状況にコールは不信感を募らせていたのだとか。
コールは契約終了での退団なので、すぐに他団体と契約することが可能となっています。

AEWは2022年にWWEの視聴率を追い抜くことを目標にしているそうです。CMパンクがAEWと契約してコールもAEWに加わればさらに勢いを増すが、さらにダニエル・ブライアンとブレイ・ワイアットもAEWと契約するのではないかとの噂もあります。
.

※参考:8月22日NXTテイクオーバー36 試合結果
.

(情報:SliceWrestling)
.