新日本プロレスとAEWの合同イベントが正式決定!

遂に禁断の扉が開いた!


AEW 2022.4.21
新日本プロレスとAEWの合同イベントが正式決定!

新日本プロレスとAEWの合同イベントの噂があったが、現地時間4月20日放送のAEWダイナマイトで正式発表されました。
番組途中でAEW社長トニー・カーンが現れると、新日本プロレスの大張社長を呼び出す。2人が握手すると、そこにアダム・コールが割り込み6月26日シカゴのユナイテッドセンターでAEWと新日本プロレスの合同イベント “フォビドゥンドア(禁断の扉)” を開催すると発表してしまう。

.
さらにジェイ・ホワイトも現れ、AEWと新日本プロレスの問題じゃない、アンディスピューテッド・エリートとバレットクラブだろ、まだ俺の時代だと言って帰っていってしまう。

またアダム・コールは今週のAEWランペイジで石井智宏とオーエン・ハート杯男子トーナメント出場をかけて対戦すると発表しました。
合同イベントの会場ユナイテッドセンターの収容人数は23,500人となっている。ただし今回のイベントで何人入れるかは不明。

日本時間6月27日(月)NJPWワールドでもライブ配信をするが、PPV配信になるとのこと。参戦選手、対戦カードは後日発表とのこと。
.

※参考:4月20日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:AEW)
.