[新日本プロレス&AEW] 新IWGPタッグ王者FTRが新日本プロレスに登場か?、フォビドゥンドアのタッグ王座戦の当初の計画

当初フィビドゥンドアのタッグ王座戦はどんな計画だったのか?


Wrestling Observer 2022.7.2
新IWGPタッグ王者FTRが新日本プロレスに登場か?

6月26日のAEW&新日本プロレスの合同興行フォビドゥンドア〜禁断の扉〜のあと、ロッキー・ロメロはデニス・サルセドのYouTubeに登場して、7月24日(日)ノースカロライナ州シャーロットで開催されるNJPWストロング収録大会 “HIGH ALERT” に何人かのビッグスターが登場する事を明らかにし、さらにIWGPタッグ王者が登場するかもしれないと話していました。

現在のIWGPタッグ王者はフォビドゥンドアのIWGP&ROHタッグ王座3WAY戦で勝利したAEWのFTRです。FTRはこれでIWGPタッグ&ROHタッグ&AAAタッグ王者の三冠王者になったが、新日本プロレスの大会ではAAAタッグ王座に関して言及されないかもしれない。
またロメロは10月にアメリカの東海岸エリアで新日本プロレスのPPV大会を計画している事をほのめかしたが、まだ契約がまとまっていないので詳細は触れず。
.

そしてレスリング・オブザーバーによると、当初新日本プロレスの外道はフォビドゥンドアではAEWタッグ王者vs.IWGPタッグ王者の王者対決を提案していたそうです。その後計画は変更され、ROHタッグ&AAAタッグ王者のFTRが出場する事になりました。FTRがタッグ三冠王者になったことで、今度はヤングバックスのAEWタッグ王座も加えて4つのタッグ王座のベルトをかけてFTRとヤングバックスが対決するというストーリーになるのだとか。
AEWタッグ王者ヤングバックスはこの新しいアイデアに賛成していたそうです。
.

※参考:オブザーバーの6.26フォビドゥンドア〜禁断の扉〜 試合評価

※参考:7月24日シャーロット NJPWストロング収録大会の対戦カード

※参考:G1クライマックス32 各大会の対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.