[DDT] クリス・ジェリコが飯伏幸太と鈴木みのるとの対戦を熱望、高橋ヒロムの試合後のコメント

DDTの試合後のバックステージで何が起こった?


2023.11.13
ジェリコが飯伏&みのるとの対戦を熱望

1月12日(日)両国国技館でDDTのUltimate Party 2023が開催され、クリス・ジェリコは竹下幸之助と対戦しました。試合はジェリコが竹下にウォールズ・オブ・ジェリコを決めて勝利、そして試合後バックステージでのインタビューでジェリコは今後対戦してみたい日本人選手を聞かれると「ジェリコvs.飯伏幸太の試合は日本でやらなければならないと思っている、そしてまだ対戦したことのない日本人で最高の選手の2人が鈴木みのるだ。思いつきでAEWでやるのではなく、両国や東京ドーム等の大きな会場のメインイベントでやりたい、日本でやりたいんだよ。」と話していました。

飯伏幸太はすでに新日本プロレスを退団している。そして鈴木みのるも新日本と専属契約をしている訳ではないので、ジェリコが希望している試合は新日本以外の団体でも、特にDDTなら実現する可能性はありそう。(※ジェリコが最近新日本プロレスに出場しないのはギャラが高すぎる問題らしい。)
.

.
また新日本プロレスの高橋ヒロムもこの日のDDTに参戦、平田一喜に勝利したものの試合後IWGPジュニアヘビーのベルトに敗れてアイアンマンヘビーメタル級王座から陥落している。
そして試合後バックステージのインタビューは

ヒロムはまたDDTに参戦することはあるか?
.

※参考:ヒロムがIWGPジュニアのベルトに敗れる、ジェリコ が竹下と対決

※参考:11月10日テキサス・ダラス大会 試合結果

※参考:オブザーバーの11.4 パワーストラグル大阪大会 試合評価

※参考:11月8日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:11月11日放送のAEWコリジョン試合結果
.

(情報:DDT)
.