[新日本プロレス] 2月24日ニュービギニングin札幌で何が起こった?、上村優也の髪の毛が切られる、ニック・ネメスが棚橋を逆指名、YOHの挑戦アピール、ジャングルボーイのメッセージ、他

2月24日ニュービギニングin札幌で何が起こったのか?


2024.2.24
ニュービギニングin札幌で何が起こった?

2月24日(土)北海きたえーるで開催された「NEW BEGINNING in SAPPORO」だが、棚橋弘至が昨日のリドル戦で右足関節捻挫となってしまったために欠場となってしまった。しかし棚橋はゲスト解説を務めることに!
そして第1試合は海野&デスペ&真壁&YOH&ボルチン vs. EVIL軍団の10人タッグマッチ。
試合は海野が金丸にブレイズブレイドからデスライダーを決めて勝利、試合後YOHがSHOのIWGPジュニアヘビー級王座のベルトを盗んで挑戦アピール。
さらに会場が暗くなってモニタに映し出されたのは、ジャングルボーイことジャック・ペリーの海野翔太へのメッセージ動画が流される。ジャック・ペリーは1月13日サンノゼ大会で海野を襲っているが、4月12日シカゴ大会で海野と対戦すると思われる。
.

第2試合はオカダ・カズチカの新日本ラストマッチ。
試合はオカダがニューマンにレインメーカーを決めて勝利。そして試合後マイクを取って、お別れじゃないですからまた会いましょう。17年間ありがとうございましたと最後の挨拶をする。

.

第4試合はニック・ネメス&田口隆祐 vs. デビッド・フィンレー&外道のタッグマッチ。
試合はネメスと田口が相性の良さ?を見せると、ネメスが外道にデンジャーゾーンを決めて勝利、ネメスは昨日棚橋との共闘を要求したが、今日ネメスは棚橋をGLOBALヘビー級王座の挑戦者に逆指名、ゲスト解説の棚橋はその場で受諾する。(※怪我は大丈夫なのか?)
.

.
第7試合は鷹木信悟 vs. タイチのシングルマッチ。
この試合で負けた方がYouTubeチャンネルを削除する事になっているが、試合はタイチがドロップキックからバックドロップホールドを決めて勝利!
鷹木のYouTubeチャンネルは終了することに!
.

第8試合は辻陽太 vs. 上村優也の敗者髪切りマッチ。
試合は辻がジーンブラスターを決めて勝利、試合後ハサミとバリカンが用意されて辻自ら刈り上げてあげる。しかし上村優也はバリカンを取り上げ最後は自分で刈り上げる!

.

第9試合は内藤哲也 vs. SANADAのIWGP世界ヘビー級王座戦。
試合は内藤がスイング式首固めを決めて勝利、王座防衛に成功する!
.

その他
◆観客動員数は5,355人でした。
◆ジェフ・コブによるとリドルはまだユナイテッドエンパイア入りしていないとのこと。エージェントと調整が必要らしい。
◆タイチは鷹木にYouTube削除はファンに申し訳ないから無し、その代わり俺のチャンネルに出ろと言う事で一件落着に!

※:2月24日ニュービギニングin札幌の結果はこちら
.

※参考:2月23日ニュービギニングin札幌 試合結果

※参考:2023年度レスリング・オブザーバー・アワード(カテゴリーA)

※参考:2月24日エリミネーション・チェンバーPLE 試合結果

※参考:オブザーバーの2.11ニュービギニングin大阪 試合評価
.

(情報:新日本プロレス)
.