ホーガン騒動の後まとめ:ビンスも過去にNワード発言、ホーガン関連の計画は中止、ほか

ビンス・マクマホン Nワード

ハルク・ホーガンの人種差別発言の発覚により、WWEはその対応に追われているようです。そしてこの問題がビンス・マクマホンにも飛び火してしまいました。


Wrestling Inc 2015.7.25
WWEはビンスのNワード発言に対して声明を発表
(WWE Responds To Vince using The ‘N Word’)

ハルク・ホーガン騒動を受けて、過去にビンス・マクマホンがホーガンと同様のNワードを2005年のPPVで使用していた事が話題になっています。
ビンスはPPVのあるセグメントで、ジョン・シナとブッカーTとシャーメルの前でこの用語を使っています。下記の動画で確認する事ができます。
そしてこの件をゴシップサイトのTMZが記事にしました。この記事に対してWWEは以下の声明を発表しました。
“架空のキャラクターを含む異様で嫌悪感のあるこのスキットは、TVや映画でよく見られる設定と同じようなものです。”

※ビンスがシナと別れる際に ” My N**ga” と言っています。

(情報:Wrestling Inc)

ーーーーーーーーーー

PWInsiderによると、WWEスタジオはホーガンの出演シーンを編集して削除する事を検討しているようです。
そしてWWEはホーガンの検討中のプロジェクトを全て中止にしました。TVゲームのWWE 2K16、アクションフィギュア、Tシャツも含まれます。
(情報:Wrestling Inc)

ーーーーーーーーーー

ハルク・ホーガン騒動の後、WWEはUSAネットワークのオンデマンド・サービスからタフイナフの過去放送分を配信停止にしました。
(情報:Wrestling Inc)

※参考:ハルク・ホーガン、WWEから解雇