[新日本プロレス] 2.14新潟 ニュー・ビギニング in 新潟 情報まとめ:オカダ「CHAOSに誘いたい人がもう1人いる」

2016年2月14日(日)新潟・アオーレ長岡で行われた「THE NEW BEGINNING in NIIGATA」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.2.14
2.14 ニュー・ビギニング in 新潟まとめ

試合結果&選手コメント(※要約)
第1試合:6人タッグマッチ
ライガー&タイガー&キャプテン
vs.
マット&ニック&コーディ
※フィニッシュ:合体インディテイカー

キャプテン:気分だけじゃなく、すべて変わんないと……。

ーーーーーーーーーー

第2試合:タッグマッチ
オライリー&フィッシュ
vs.
桜庭和志&外道
※フィニッシュ:チェイシング・ザ・ドラゴン

オライリー:やっと桜庭と対戦できた。しかも試合は俺のもだった。もうグレイシー・ハンターとは言わせない。オライリーが取って代わる!

ーーーーーーーーーー

第3試合:8人タッグマッチ
リコシェ&サイダル&天山&小島
vs.
田口&フィンレー&永田&中西
※フィニッシュ:シューティングスター・プレス

小島:なんかケツの青いオッサンと言った人間がいたとか。こんな面白い事ないだろ。言ったヤツ、吐いたツバ飲み込むなよ。
永田:ケツが青いかどうか見せてやろうか?俺達を相手にすると大変な事になる。

ーーーーーーーーーー

第4試合:タッグマッチ
エルガン&ジェイ
vs.
内藤哲也&イービル
※フィニッシュ:EVIL

内藤:2億円プロジェクトだって、知ってる?木田にオーナーがオカダを徹底的にスターにするんだって。これって要するに新日本プロレスの全レスラーに対して、今後どんだけ頑張ってもオカダの上には行けませんってことですか?オーナー認めちゃってるの?オーナー、トランキーロだぜ!
エルガン:俺の目には内藤とイービル、お前らのどちらかに向いた、1対1で俺の力を見せつけてやる。

ーーーーーーーーーー

第5試合:NEVER6人タッグ王座戦
矢野&ブリスコ・ブラザーズ
vs.
裕二郎&ファレ&タマ
※フィニッシュ:ローブローから裏霞

ーーーーーーーーーー

第6試合:6人タッグマッチ
後藤&柴田&ロビンソン
vs.
オカダ&石井&ヨシハシ
※フィニッシュ:レインメーカー

後藤:今回ばかりは打ちのめされた、まったくやる気が起きない、モチベーションも上がらない。今の俺は、リングに上がる資格無いよ、このまま消えるだけかもしれない。
オカダ:後藤さん元気無いですね。CHAOSに来て景色を変えても良いんじゃ無いですか?言い忘れてたけど後藤さんだけじゃ無いぞ。CHAOSに入れたい人もう1人いるんだ。誰とは言わないけど。

ーーーーーーーーーー

第7試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
KUSHIDA vs. BUSHI
※フィニッシュ:ホバーボード・ロック
※KUSHIDAが王座防衛!

KUSHIDA:BOSJを2連覇したら、Jr.を代表してG1に出場したい。
BUSHI:KUSHIDA、俺はここで終わりじゃ無い、まだこの先がある。それまで王者でいろよ。同じ屈辱を味あわせてやる。

ーーーーーーーーーー

第8試合:IWGPタッグ王座戦
真壁刀義&本間朋晃
vs.
アンダーソン&ギャローズ
※フィニッシュ:こけし
※真壁&本間組が王座防衛!

アンダーソン:(ファレを指して)ここに次期IWGPヘビー級王者がいる。そしてタマ・トンガがバレットクラブの新メンバーを連れてきてIWGPのタッグを奪う。ギャローズとマシンガンはお前たちの前から離れる。だけどバレットクラブは永遠だ。ロッキー・ロメロの言葉を借りるならバレットクラブ・フォーエバー。
タマ:俺の時代が来るぞ!俺のパートナー、まだ見た事ないヤツだ。俺の行く道にあるものはすべてブチのめしていく!

ーーーーーーーーーー

第9試合:IC王座決定戦
棚橋弘至 vs. ケニー・オメガ
※フィニッシュ:片翼の天使

オメガ:棚橋は素晴らしい。でも肩を壊していたら大した事ない相手だ。俺は90kg台しかない。でもこれから体重を増やしてますます強くなる。100kg超えたら誰も俺に勝てなくなるノー・チャンスだ!
棚橋:ごめんな中邑……。

ーーーーーーーーーー

2.14ニュー・ビギニング in 新潟トピックス
※:観客動員数:3,603人(超満員札止め)
※:キャプテンが危機感を持つ?
※:第3世代が柴田の “ケツの青い先輩” 発言に反応!
※:内藤がオカダ2億円プロジェクトに噛み付く!
※:エルガンが内藤&イービルに対戦要求?今後は棚橋とタッグ戦線か?
※:後藤、やる気を失う。そしてオカダはCHAOSに誘いたい人がもう1人いる事を明らかにする。
※:KUSHIDAがBOSJに優勝したらG1出たい宣言!
※:タマが次期IWGPタッグ王座に挑戦要求、そしてまだ見ぬ新パートナーを予告!真壁は受諾!ファレは今後IWGPヘビー級戦線か?
※:カール&ギャロ、試合後頭を深く下げる。そしてこれで最後っぽい発言。
※:ケニーが新IC王者に!そして3月のNJCには不参加!


※参考:2.14ニュー・ビギニング in 新潟:試合結果

(情報:新日本プロレス)