[新日本プロレス] 3.12青森 ニュージャパンカップ2016 優勝決定戦 情報まとめ

2016年3月12日(土)青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ「NEW JAPAN CUP 2016(優勝決定戦)」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.3.12
3.12ニュージャパンカップ決勝まとめ

ニュージャパンカップ優勝決定戦 結果
第4試合:ニュージャパンカップ準決勝
矢野通 vs. 内藤哲也
※ジャックナイフ式エビ固め(2分32秒)

第5試合:ニュージャパンカップ準決勝
後藤洋央紀 vs. マイケル・エルガン
※後藤弐式(9分28秒)

第9試合:ニュージャパンカップ決勝
内藤哲也 vs. 後藤洋央紀
※デスティーノ(20分17秒)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
ロビンソン:ここまでくるのは長かった。待ち望んでいた1勝、今夜勝ち取った。次の勝利はもちろん、王座戦も見据えている。NJCには出場出来なかったからG1出場を狙う。
タイガー:今日会社の方から名古屋(3月19日インベージョン・アタック開幕戦:放送予定無し)でタイトルマッチが決まったと言われた。相手はスティーブ・アンソニー。

第3試合:
イービル:無様な負け方だったな石井、この後どうするんだ?見えてんだろ!? This is EVIL, Everything EVIL, 全てはイービルだ!

第4試合:
内藤:なんだあの試合?ただでさえ王者3人が出ていないのに、トーナメントの価値がさらに下がっちゃう。来年から選手選びはもっと慎重にやってくんねぇかな!

第5試合:
エルガン:後藤、お前は俺より強い分けじゃない。お前は頭を使って勝っただけ、真正面から来ると思ってたのに。俺は全員を相手にしていくが、今日から後藤を1番に狙っていく。お前も俺だけを狙ってこい!

第6試合:
小島:NJCの優勝者が柴田を選んでも関係無い、お前は俺とベルトをかけて一騎打ちだ。今日の試合で悔しいと思うなら、そのベルトを懸けてもう一度俺と対戦しろ!
柴田:1回戦、2回戦敗退ボーイが何か言ったら挑戦できんのか?まぁいいだろう。その挑戦受けて立つよ。その代わり覚悟しろよ。以上。
田口:天山の相手は誰がいる?天山の相手ができるのは誰?答えは、こうでしょうが、オヤァイ!

第8試合:
タマ:本間・真壁、4月10日の両国でお前らは最後だ!俺のパートナー、バレットクラブの新メンバーはマイ・ブラザーだ!
棚橋:真っ暗かなぁ、光が見えない。サァ、どこへ行こうか?

第8試合:
後藤:俺は変わった?、これから変えてみせる!立ち位置を変えて、もう一度だ!
石井:イービル、ベルトが欲しいのならやってやるよ!いつでも来い!

ーーーーーーーーーー

3.12青森 NJC優勝決定戦 トピックス
※:観客動員数:2,919人
※:NJCを優勝した内藤はIWGPヘビー級挑戦を選択。オカダのリクエストにより4月10日両国大会での挑戦に!
※:ジュース・ロビンソンが新日本プロレス初勝利!
※:試合後のコメントでタイガーマスクの3月19日NWAジュニア防衛戦が明らかに!対戦相手はスティーブ・アンソニー。
※:イービルが石井のROH世界TV王座に挑戦表明か!?石井も受諾したもよう。
※:小島が柴田のNEVER王座に挑戦表明!柴田も受諾!
※:田口が天山に対戦要求?
※:タマ・トンガのパートナーはタマのブラザー。おそらく弟のテヴィタ・フィフィタ(カマーチョ/マイカ)。
※:後藤がオカダの握手に応じる。そしてCHAOS入り!


※参考:3.12青森 ニュージャパンカップ2016 優勝決定戦 試合結果


(情報:新日本プロレス)


小島とタマはこの日挑戦表明するから2回戦で負けちゃったのか。そのせいで矢野が準決勝まで行く事になったのかな?
あと4月10日リコシェはルチャ・アンダーグラウンドの収録があるので出場できません。Jr.タッグ王座戦はどうなるんだろう?