[新日本プロレス] 6.19大阪城ホール ドミニオン 情報まとめ:本間が挑戦表明するものの、柴田は聞き取れず!

2016年6月19日(日)大阪・大阪城ホール「DOMINION 6.19 in 大阪城ホール」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.6.19
ドミニオン大阪城ホール大会 まとめ

6.19 大阪城ホール大会 結果:
※試合結果は※:青空プロレス試合結果速報でご確認ください。

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第0試合:
ジェイ:(海外遠征でどんなレスラーに?)特にサブムッションを磨きたい。棚橋、内藤、真壁、オカダと肩を並べる存在になれるように。ケニーからベルトを獲りたいし、最終的にはオカダと。

第1試合:
ペイジ:これ(絞首刑ロープ)は俺の人生を表している。向かってくる奴はこれで締め上げてやる!
真壁:ニューフェイスを調子こかせちゃダメだ。火がついたぜバレットクラブさんよ。
ヨシタツ:絞首刑?俺の首の折れ方、絞首刑になった人と全く同じ折れ方で、ハングマンズフラクチャーって言うんですよ。悪いけど今日は漫談無し、キレてますよ。キャプテン、言いたい事あったら言え!
キャプテン:絶対チャンスをモノにするゾ!1人だけど今日も行くゾ!ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!

第2試合:
ヨシハシ:これで1回、アイツ(SANADA)には何度かタッグでいかれてるから。シングルでやって借りを全部返したい。アイツに完済して、俺はもっと前の方に視野向いてるから。
SANADA:アイツ今まで何やってたんだ?YOSHI-HASHIに俺に感謝しろと伝えといてくれ。死んでたのを生き返らせてやったんだ。

第3試合:
後藤:キング・オブ・ダークネス?キングはまだ早いんじゃない?少しだけ残ってる渡辺に言っておいてやる、もっと恥かいて出直してこい!
イービル:キング・オブ・ダークネスはこのリングを支配している。こんな所で止まらねぇ!

第4試合:
バレッタ:俺達は3カウント取られて負けてない。六本木バイスがNo.1だ!
リコシェ:あのベルトは俺達のだ!あのベルトを取り返す!
※レッドラゴンはノーコメント

第5試合:
KUSHIDA:BOSJで成し遂げられなかった王者での優勝、スーパーJカップでやり遂げる!あとオスプレイに伝えといて、英国でも米国でも、リマッチはいつでも受ける!
オスプレイ:タフな試合だった、IWGP Jr.を獲るのは難しい。また挑戦してやる!

第6試合:
マーク:バレットクラブ、お前らはマットに沈んだんだ。次は裕二郎とハングマンか?
タマ:ベルトを獲るのに6年かかった。俺はギブアップしない、ベルトを取り返す!
ページ:俺と裕二郎がゲリラズ・オブ・デスティニーの仇を討って、タッグ王座をバレットクラブに取り戻す!

第7試合:
本間:(※突然現れ)柴田、お疲れ。お前が王者になったら俺が次行くからな!
柴田:誰か通訳を……。何言ってんだ?またベルトが戻ってきちゃった。第3世代はまだ終わってい無いって、身をもって証明させられました。最近試合もしねえで、Tシャツ売りに来た感じのヤツが何か言ってたけど、やる気があんのか無いのか、きっちり勝負してやります。
永田:中邑がいなくなってストロングスタイルを守れる人間がちょっとどうかなって思ったけど、柴田がいれば大丈夫かなって感じる試合でした。

第8試合:
エルガン:ラダーは俺の方が得意だって証明した。ケニー・オメガ、まだ問題は残ってるぞ。それはバレットクラブを終わらせる事だ。まだ半分も終わってないぞ。
ケニー:俺はまだまだ先へ進んで行く。エルガン、おめでとうって言っとく。でもこれで終わりじゃないぞ!

第9試合:
オカダ:(内藤という存在について)チャンピオンの強さを感じました。セコンドを帰らしてまた強くなったんじゃないかな?僕が内藤というレスラーを強くしてしまったんじゃないかと。
内藤:オカダも木谷オーナーもそして新日本を応援してくださるみなさまもさぞ嬉しかっただろう。でも全ては俺の掌の上だよ、カブローン!

ーーーーーーーーーー

6.19 大阪城ホール大会 トピックス
※:観客動員数:9,925人(超満員)
※:ヤングバックスが新IWGP Jrタッグ王者に!
※:ブリスコ・ブラザーズが新IWGPタッグ王者に!
※:柴田勝頼が新NEVER無差別級王者に!
※:本間朋晃が柴田に挑戦表明!しかし柴田は聞き取れず。
※:マイケル・エルガンが新IWGP IC王者に!
※:オカダ・カズチカが新IWGPヘビー級王者に!
※:実は木谷オーナーは2億円プロジェクトとは言ってないらしい。東スポの誘導尋問によって “2億円プロジェクト” って言葉が一人歩きしたもよう。木谷オーナーが言ったのは “ちょっと特別に彼(オカダ)を世界的に売り出すプランもあります” とのこと。でもプロジェクト自体は本当にあるそうです。あとオカダがルチャ・アンダーグラウンドに行ったのはリコシェに会いに行っていたそうです。


※試合結果は※:6.19ドミニオン 大阪城ホール大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


濃厚な大会でしたね。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの今後が気になります。