[新日本プロレス] 7.22後楽園ホール G1クライマックス Bブロック1回戦 情報まとめ:YOSHI-HASHI&イービル&中嶋が初勝利!

2016年7月22日(金)東京・後楽園ホール「G1 CLIMAX 26 後楽園ホール大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.7.23
G1 後楽園ホール大会 まとめ

7.22 G1 Bブロック公式1回戦の結果:
第5試合:
矢野通 vs. 中嶋勝彦
フィニッシュ:バーティカル・スパイク

第6試合:
YOSHI-HASHI vs. ケニー・オメガ
フィニッシュ:カルマ

第7試合:
マイケル・エルガン vs. イービル
フィニッシュ:EVIL

第8試合:
永田裕志 vs. 内藤哲也
フィニッシュ:バックドロップホールド

第9試合:
柴田勝頼 vs. 本間朋晃
フィニッシュ:こけし

ーーーーーーーーーー

(※7月22日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
丸藤正道2点(1勝0敗)
SANADA2点(1勝0敗)
後藤洋央紀2点(1勝0敗)
真壁刀義2点(1勝0敗)
天山広吉2点(1勝0敗)
オカダ・カズチカ0点(0勝1敗)
棚橋弘至0点(0勝1敗)
バッドラック・ファレ0点(0勝1敗)
タマ・トンガ0点(0勝1敗)
石井智宏0点(0勝1敗)

Bブロック
本間朋晃2点(1勝0敗)
永田裕志2点(1勝0敗)
イービル2点(1勝0敗)
YOSHI-HASHI2点(1勝0敗)
中嶋勝彦2点(1勝0敗)
柴田勝頼0点(0勝1敗)
内藤哲也0点(0勝1敗)
マイケル・エルガン0点(0勝1敗)
ケニー・オメガ0点(0勝1敗)
矢野通0点(0勝1敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第4試合:
BUSHI:やっと手に入れたスーパーJカップのX枠。残念な結果になったけど、このシリーズで何回かKUSHIDAとの試合がある。爪痕残してIWGP Jr.のベルトにたどり着いてみせる。
オカダ:久しぶりのSANADAさん、効いたね必殺技。首から手まで痺れさせてもらいました。明日はそうはいかねぇ、こっちはスタートダッシュ失敗してんだよ。覚悟しておけコノヤロー!

第5試合:
中嶋:まず1本。ノアの中嶋勝彦はこんなもんじゃねぇ。この夏このG1、俺が1番熱くしてやる!
矢野:記憶が……恐い……。

第6試合:
YOSHI-HASHI:紙一重どころじゃない、0コンマ何ミリだよ。(フィニッシュ技は?)ニュージャパンカップのもっと前から保存しといたやつ。今まで少ない技で闘ってきたが、G1で必ず解放しようと思ったから。ケニーもいつもと動きが違うから、泡食ったと思うよ。
ケニー:出場選手の中で1番弱いヤツが俺に勝つなんて。YOSHI-HASHI、お前は最後までそのペースを維持できないが、俺のG1はこれからだ。

第7試合:
イービル:言っただろ、時代は俺のものだ。キング・オブ・ダークネスがリングを支配している。
エルガン:この結果が危険だと思うのは俺だけじゃない。イービルが勝つとは他の選手も思ってなかったと思う。1つの言葉を思い出した、1つの闘いに勝つ事が、全てに勝ったという事では無い。その言葉を信じている。

第8試合:
永田:ヒザ1本狙われましたね。内藤本気だなと。開幕戦から公式戦まで3日あったのに永田裕志に対して焦ったか、自分に言った方がいいよトランキーロって、内藤くん。野上アナがBブロックの1位を内藤と予想したんで、絶対覆してやるって意地になってましたよ。
内藤:負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、試したいこと試せたかな。永田戦の次の対戦相手、イービル。だいぶヒザも痛がってたようだし、次のイービル戦、永田選手の健闘をお祈りいたします。ゼア!

第9試合:
本間:今日までG1、1勝18敗。悩みすぎて頭髪も寂しくなっちゃった。俺が優勝してフッサフサの夏に優勝賞金を使わせてもらう。勝って勝って勝ちまくってみせますよ、フッサフサの夏、楽しみにしておいてください!
※柴田はノーコメント

ーーーーーーーーーー

7.22 G1 Bブロック1回戦トピックス
※:観客動員数:1,738人(超満員札止め)
※:G1初出場の中嶋、YOSHI-HASHI、イービルが初勝利を挙げる!
※:A・Bブロック1回戦が終わり、ヘビー級シングルの現王者オカダ、エルガン、柴田、前王者ケニー、内藤が敗れてしまう大波乱!
※:YOSHI-HASHIの新必殺技の名前は “カルマ”。
※:第9試合で柴田は右肩を痛めたか?


※参考:7.22 G1 Bブロック1回戦の試合詳細はこちら


(情報:新日本プロレス)


前NEVER王者の永田さんだけが勝利しているのが、逆に不安……。。