[新日本プロレス] ディストラクション・シリーズを欠場していたマット・サイダル、大麻所持で逮捕されていた

飛行機トラブルによりディストラクション・シリーズを欠場していたマット・サイダルですが、入国の際に逮捕されていたようです。


日刊スポーツ 2016.10.14
マット・サイダル、大麻所持で逮捕されていた

9月22日(木)のディストラクションin広島、そして9月25日(日)のディストラクションin神戸を飛行機トラブルにより欠場していたマット・サイダルは、25日の欠場はパスポート・トラブルにより日本に入国できなかったとツイッターで説明していました。具体的に何が問題で入国できなかったかは、その後明らかになる事はありませんでしたが、10月14日(金)日刊スポーツは、9月23日(金)にサイダルが関西空港で大麻所持法違反(液体大麻の密輸)により逮捕され、大阪地方検察庁堺支部に送検、今月13日に起訴されていたと報じました。なお現在も拘束されているとのこと。

サイダルはその日ハワイ・ホノルルから来日し、パイプ入り液体大麻2本と電子タバコに装着されたパイプ入り大麻2本(計1.12g)を所持していた為に関西空港警察署に逮捕されていたそうです。

サイダルのその後に関しては日刊スポーツでは報じられていませんが、サイダルは9月25日に “問題が落ち着くまでハワイでのんびりしているよ” とツイートしています。
9月22日のディストラクションin広島を欠場した際は、ロサンゼルス国際空港で飛行機トラブルに巻き込まれ足止めを食らったと説明したいたサイダルですが、逮捕されたのは23日なのでおそらくこちらは本当の事だと思われます。
サイダルは日本に入国できなかった事を誰にも話していなかったので、詳細が明らかになる事はありませんでした。今のところ新日本プロレスからは、サイダルの今後に関する発表はまだありません

(情報:日刊スポーツ)


てことは今も日本にいるのか、だからROHの出場も無くなったのか。あとWWEでは大麻使用が発覚した場合の処分は、罰金だけなのだそうです。