[新日本プロレス] 高橋ヒロム&BUSHIの合体エムエックスの名称が明らかに!

スーパーJr.タッグ・トーナメント1回戦を合体エムエックスで突破した高橋ヒロム&BUSHI、この必殺技の名称が明らかになりました。


東スポ 2017.10.28
合体エムエックスの名称が明らかに

10月23日(月)新日本プロレス Road to パワー・ストラグル 後楽園ホール大会が行われました。そのメインイベントでは高橋ヒロム&BUSHI vs. ドラゴン・リー&ティタンのスーパーJr.タッグ・トーナメント1回戦が行われ、ヒロムとBUSHIがティタンに合体エムエックスを決めて勝利しました。
このヒロムとBUSHIの合体エムエックスは、8月28日(日)TAKA&タイチ興行 SEASON2で行われた高橋ヒロム&BUSHI vs. TAKAみちのく&タイチ戦でも披露されましたが、どうやらこの合体技の名称までは決まっていない様子でした。

しかし10月28日(土)東スポに高橋ヒロムのインタビューが掲載され、この合体エムエックスの名称が “インスルヘンテス” である事が明らかにされました。
インスルヘンテス(Insurgentes)とは、スペイン語で暴徒・反乱者・反対分子という意味だそうです。英語だとインサージェンツ(Insurgents)になるようですね。

そんな高橋ヒロムとBUSHIは、Jr.タッグ・トーナメント準決勝で現IWGP Jr.タッグ王者のロッポンギ3K(SOH & YOH)と対決します。しかし高橋ヒロムはこの準決勝が実質的な決勝戦と考えているようで、トーナメント優勝チームはどのみちJr.タッグ王座に挑戦する事になるだろうから、ロッポンギ3Kにこの準決勝をJr.タッグ王座戦にする事を要求。しかしロッポンギ3KのYOHは、俺たちは強いヤツとしかやらないとコメントし、ヒロムの要求を拒否していました。

しかしヒロムは東スポのインタビューで要求を拒否するロッポンギ3Kに向けて “負けたらベルトを返上してよ。チャンピオンが出ているんだから。俺達がトーナメント決勝戦でJr.タッグ王座決定戦としてやるから。” と無茶な要求。
しかしヒロムは東スポの記者に、今年のベスト・オブ・スーパージュニア24で優勝できなかったのにベルトを保持し続けていた事を指摘されると、ヒロムはトイレに行く振りをして取材場所の喫茶店から帰ってしまったそうです。(※当然飲食代は払わず)

高橋ヒロム&BUSHI vs. ロッポンギ3K(SOH & YOH)のJr.タッグ・トーナメント準決勝は、10月30日(日)東京・後楽園ホール大会で行われます。
また決勝戦は11月5日(日)パワー・ストラグル 大阪大会で行われる事になっています。


※参考:10.23後楽園ホール大会 試合結果


(情報:東スポ)