新日本プロレスがインドでも放送される事に!

インドでも新日本プロレスが放送される事が明らかになりました。


PWInsider 2017.11.10
インドでも新日本プロレスが放送される

現在新日本プロレスは米国のAXS TVで放送されていますが、今度はインドでも放送される事が決まったようです。
ディスカバリー・コミュニケーションズは、今年インドに開設したスポーツ専門チャンネル “DSport” で、新日本プロレスを放送する為に合意に至ったと発表しました。お新日本プロレスの番組(ワールドプロレスリング)の権利はテレビ朝日にあるので、そらくAXS TVと同じように契約はテレビ朝日と行われたと思われます。

DSportはインドの7,000万以上の世帯に向けて放送しているそうです。これは現在インパクト・レスリングを放送しているPOP TVの7,500万世帯と同規模となります。ちなみにWWEを放送しているUSAネットワークは9,600万世帯となっています。ちなみにインパクト・レスリングのここ最近の視聴者数は約25.5万人です。
またDSportはすでにROHとルチャ・アンダーグラウンドを放送しているとのこと。いつからDSportで新日本プロレスが放送されるかまでは、まだ明らかになっていないようです。

WWEはインド市場に向けて、インド系カナダ人のジンダー・マハルをWWE王者にしました。インドからのアクセスは増えたそうですが、しかしWWEネットワークの会員数に関してはあまり期待できる結果にはならなかったそうです。

(情報:PWInsider)