[新日本プロレス] 5.4 レスリングどんたく2019で何が起こった:クリス・ジェリコがオカダに挑戦表明、棚橋弘至が復帰宣言、BC新メンバーはエル・ファンタズモ、内藤は6.9大阪城ホールで飯伏に挑戦、他

5月4日レスリングどんたく2019で何が起こったのか?


新日本プロレス 2019.5.4
5.4レスリングどんたくで何が起こった?

5月4日(土)福岡国際センターで開催されたレスリングどんたく 2019の2日目、その第5試合では石森太二のパートナーとして登場したのはエル・ファンタズモ。
試合はファンタズモはウィル・オスプレイに変型フェイスバスターを決めて勝利。ファンタズモはバレットクラブの新メンバーだけでなく、5月13日(月)から始まるベスト・オブ・スーパーJr. 26に出場する事になっている。

続く第6試合飯伏幸太&YOH&SHO vs. 内藤哲也&BUSHI&鷹木信悟の6人タッグマッチ。
試合は内藤がYOHにデスティーノを決めて勝利すると、内藤は試合後マイクを持ってIC王者の飯伏に “6月9日大阪城ホールで飯伏のIC王座に挑戦させてもらう” と言うと、飯伏はシー(スペイン語でイエス)と答えて2人の対決の日時が決まる。(※まだ正式決定していないけど)

その後怪我で欠場中の棚橋弘至が現れ、6月5日両国国技館で開催されるベスト・オブ・スーパーJr. 26 優勝決定戦で復帰する、そしてIWGPを狙うと発表。しかしジェイ・ホワイト(W/外道)が現れて “次にIWGPヘビーに挑戦するのは俺だよ、お前は列の最後尾だ” と言って棚橋をボコボコにしてしまう。

メインイベントの第8試合のオカダ・カズチカ vs. SANADAのIWGPヘビー級王座戦。試合はオカダがレインメーカーを決めて勝利して王座防衛に成功!そして試合後オカダがSANADAに握手を求めると、SANADAは軽く握手して拳をコツンと合わせる。オカダはSANADAにライバルと言ってもらえて嬉しかったとのこと。
そしてさらにその後、会場が暗くなると謎の映像が流される。映像にはクリス・ジェリコが登場して、6月9日の大阪城ホールでオカダのIWGPヘビー級王座に挑戦すると表明。オカダも受諾。

※参考:5.4福岡 レスリングどんたく 2019 試合結果

(情報:新日本プロレス)

ーーー


謎のナイフ男はイギリス人っぽいのでクリス・ブルックスじゃないかって予想が多い? あとRPWに武者修行に行ってるグレート・オーカーンって考えている人も。ディーン・アンブローズことジョン・モクスリーじゃないかとの声もある。6月からインディーシーンで活動を始めるって話もあるけど、アメリカ人だし違うっぽい。